※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
家事・料理

息子が肉魚ほぼ食べません😭おかずのレパートリーが少なくて困ってます💦…

息子が肉魚ほぼ食べません😭
おかずのレパートリーが少なくて困ってます💦
オススメ教えて下さい🌼

コメント

tom

我が子も3歳ぐらいまで肉魚食べなかったです😂
唯一は唐揚げぐらい…💧
おススメは肉も魚も細かくして炊き込みご飯や混ぜご飯にして食べさせてました💡
サバやブリの混ぜご飯や鶏や豚の炊き込みご飯に野菜も入れてたら、おかず食べなくてもいいかなってなってました✨
冷凍しておけばお子様だけ食べて
他の人は白ごはん食べられますし❤️

ありがとうございます🌈
    3歳まで長いですね😨
    うちも唐揚げとナゲットは食べてくれてたのですが最近はそれも食べなくなってしまいました😭
    炊き込みご飯もお肉だけ出されます😇
    お魚の炊き込みご飯はやった事なかったので試してみます🌼

• 7月24日
結優

その頃は食べなかったから諦めてました😂

幼稚園の年少さんの終わりから年中さんにかけて、グっと食べられる食材が増えてきて、本人の興味が出てきて食べられるようになりました。

タンパク質といえば卵メインでした😂

ありがとうございます🌈
    諦めるしかないですかね😭
    食べさせるのに頑張るのも疲れますしね😨
    うちも卵は食べるので卵毎日あげます😂

• 7月24日
  • 結優

結優

子どもには敢えて用意せず、パパと二人で食べてたら、そのうち「何だコレ?」とか言って興味持ち始めたらチャンスです。

それで最近、フランクフルトとかモスチキン食べられるようになったし、幼稚園の給食でミートボールとかいちごジャム、きな粉の美味しさに目覚めたみたいです😂

• 7月24日