※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rui
サプリ・健康

コロナになった時の対応について教えて下さい😵‍💫今後なった時のために備…

コロナになった時の対応について
教えて下さい😵‍💫

今後なった時のために備えておきたいので
皆さんの経験談など聞きたいです。

①保健所、病院がいっぱいで
受診できない場合どうしたらいいのか
(実際こうだったなど)

②受診できたとして薬はもらえますか?
また何の薬を貰えたのかも知りたいです

③今のうちから準備した方が良いもの


感染者が少ない時と多い時で
自治体や病院の対応も様々だと思うので
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①検査は自分で抗原検査キットを使ってオンライン診察や電話診察を使う
療養中は地域によって違うみたいですがうちは陽性者支援センターとかかりつけ医がフォローしてくれました!
②対症療法で風邪の時と同じ薬がでました!
子供にはムコダイン、ムコソルバン、ホクナリン、カロナールが出て
私は副鼻腔炎の症状だったのでカルボシステイン、辛夷清肺湯、クラリス、カロナールでした!
③市販の抗原検査キット
パラスオキシメーター
アイスノンや保冷剤
ポカリやゼリーですかね🤔

  • rui

    rui


    今のうちに抗原キットは
    用意しておこうと思います!

    薬処方していただけるんですね!
    カロナールだけは自宅に
    あるのですが
    その時処方してもらえるなら
    してもらおうと思います😊

    色々参考になります!
    丁寧にありがとうございました^^

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

①直近で感染しました。
地域によっても違うかもしれませんが、都内でかかりつけ医は当日予約がいっぱいで診てもらえませんでしたが、自転車で10分圏内には数か所受け入れてくれる病院はありました。
都の発熱相談センター?に電話して、病院の紹介をしてもらう形でした。

②薬はもらえますよ。症状を緩和するための薬なので、普段もらってる風邪薬と変わりないです。発熱だとカロナールですね。

③食料の支援物資やパルスオキシメーター、抗原検査キットなど、都や自治体から送って貰えたので、特に困ることはなかったです。

トイレットペーパーなど、生活必需品のストックがある程度あるといいかもしれません。

  • rui

    rui


    都内ではないのですが
    近々にかかった友達が
    病院はどこも受け付けてくれず支援物資も高齢や独身者
    優先で届かなかったと聞いたのですがやはり場所によって
    全然違いそうですね🥲!
    ただ今のうちから近所で
    受け入れ可能の場所が
    あるかどうか調べようと思います!

    食糧ばかりに目が行きがちで
    とても参考になりました😌!
    コメントありがとうございました^^

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは1週間前ですが、日に日に感染者が倍増してるので、状況はどんどん変わってきてるのかもしれないですね。

    支援物資の中では、レトルトのご飯や乾麺、子供は発症直後は喉が痛いと言ってあまり食欲がなかったので、ゼリー飲料が助かりました。

    • 7月24日
  • rui

    rui


    その話を聞いたら
    いま元気なうちに
    備えないと、、と思い
    ママリに投稿しました🥲

    貴重な体験話
    教えてくださりありがとうございます😭
    早速明日買い出しを再度
    しようと思います🙂

    • 7月24日