※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

重量鉄骨のシャーメゾンに住んでいる(いた)方、隣、上下の生活音など…

重量鉄骨のシャーメゾンに住んでいる(いた)方、隣、上下の生活音など、うるさくはなかったですか?
また、楽器の持ち込みはできましたか?
下の2つで、どちらに住むか悩んでいます。
電車通勤、幼稚園児1人の家族3人です。
ピアノ、バイオリン を持ち込みたいです。
どちらが良いか参考にご意見伺いたいです😊

①駅徒歩 2分 タワマン5階 3ldk 家賃15.5万(98平米)築5年
 駐車場は、近所で1.5万円別で借りる必要あり。
子どもの幼稚園から、市営バスで15分。プラス徒歩10分。

②駅徒歩10分 重量鉄骨シャーメゾン 2ld(70平米)新築。家賃15.5万円駐車場こみ。
子どもの幼稚園から、電動自転車で15分。


 

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは楽器不可です。
生活音は私はほとんど気になりませんが、神経質な人がいると注意喚起のチラシが入ります。

deleted user

うちが住んでるシャーメゾンは楽器不可です。

普通に生活音も上の階とかだと聞こえます🙆

はじめてのママリ🔰

分譲マンションに住んでます。

規約は楽器可なので、アップライトを置いてます。

バイオリンや管楽器は問題ないと思いますよ。

ピアノは階下にも響いているようです。(階下に住んでいる方に挨拶&確認済み)

①の物件で楽器持ち込むかどうかに関しては規約とオーナーさんの意向によるのではないでしょうか?

楽器搬入に際して管理人にも挨拶しましたが、騒音クレームはお隣よりも上下間のトラブルのほうが圧倒的に多いとのこと。
でも楽器演奏は規約上認められているので、常識の範囲の時間帯でお願いしますとのことでした。

また夜間に電子ピアノで練習すると打鍵音がかなり響くためトラブルになるケースもあるようです。

ママリ

シャーメゾン住んでましたが、
うちは楽器不可でした。

ものすごく煩いことはないですが夜や静かな時間は上下音は聞こえます。

でも快適でした。

ママリ🔰

新築のシャーメゾンに住んでました!みなさんと同じく楽器不可で静かにしていると上下の足音が聞こえてきたりします。
あとエアコンを付けてない真冬はすっっごく寒かったです☃️😱
重量鉄骨だからかな?と思いました。