※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が友達からお祭りに誘われ行きたいと言われました。うちには小さい子…

娘が友達からお祭りに誘われ
行きたいと言われました。
うちには小さい子どもいますし
本人にも苦しんで欲しくないので
当然断るように言いました。

私の住んでいる地域は都会でもなく
田舎でもなくの場所です。
そのためあまり危機感がないのか
娘の仲良しグループの子たちはお祭りに行くらしく
娘だけ行かない感じになっていて
寂しそうですがまだ行かせませんよね?

娘に行けないのは分かってるけど
まだお祭りのこと根に持ってる…と言われました。
責めたいとか怒ってるじゃなくて心残り的な意味でいってました。言い回しミス?みたいな
なんだか私が悪いことしてるような気がしています。
でも許可できません。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナが危ないからということでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下のお子さんが何ヶ月か分かりませんが、うちの息子は今普通に支援センター行ってます😢
    来週も行きます😢
    赤ちゃんはノーマスク同士だし、おもちゃ触ったりヨダレのついた手で触れ合ったり、かなり危ないと思ってます。
    でも、たしかに感染は心配ですけど、それ以上に子供の時に経験すべきことをさせてあげたいと思っています。
    うちは都心なので、ママリさんのところよりもっと危ないと思います、、多分罹ったら後悔はすると思いますが、、

    下のお子さんが新生児とかじゃなければ私なら行かせちゃうかな…💦

    • 7月24日
deleted user

今爆発してますし親として心配になりますよね😭
でも私ならみんな行っているなら感染対策しっかりさせて短時間でも行かせてあげますかね😣
買い物行ってるだけでも感染する人いるし旦那さんとかからもらってくる可能性もあるし…
コロナの価値観は人それぞれですし悪いことしてるわけではないのでお子さんも分かってると思いますよ😊
ただその怒り?をどこにぶつけていいか分からないのかなと思いました😣

はじめてのママリ🔰

今しかできないことだし、かわいそうかなあと思っちゃいます😭💦
自分が小中学生のとき友達とお祭り行ったり、そこで気になる男の子と喋ったり色々楽しかった思い出が、、❤️🤣笑

もし私だったら対策しっかりさせて行かせるかなあ、、と思いました!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

本人にも苦しんで欲しくないというのは、コロナ感染のことですか?

小さい兄弟がいるからという理由はちょっと納得出来ないかも。

娘さんの年齢がいくつか分かりませんが、みんな行って自分だけ行かないというのは少し可哀想な感じしました。

ママリ

今また感染爆発してますし心配ですよね😌
お子さんは行きたい、親としては心配だから行かせたくない
何人も同じような経験をされたと思います!
ただ、個人的には行かせてあげたかなと思います。
室内じゃなく外だし。
車に乗ってるだけなら下のお子さんも連れて早く迎えに行くことも出来るし。
行かせるなら行かせるなりの約束や方法があったかなと。
小学生ならちょっとしたことでも仲間外れとかありますし
私はそこの心配もしちゃいますね💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

娘さんおいくつなんですか??
お祭り以外でも感染の可能性はありますし、ちょっと可哀想かなと思います💦

deleted user

お子さんは何歳なんでしょう??
親もついて行かなきゃいけない年齢なのか、
子どもだけで行かせられる年齢なのか、にもよると思うんですが……

3人男の子まま♡

私は行かせないですよ。
可哀想なのは分かりますが。
お祭りは外だからと言いますが外でも感染しますから。ましてやお祭りなんてたくさんの人が集まります。
皆さんコロナはただの風邪だからとか言いますが、後遺症がある私は正直ただの風邪とは思いませんよ。1年前にかかりました。
今はもう後遺症のことをテレビでやっていませんが相当な方が苦しんでいます。大人だけでなく子どももいますよ。
感染が爆発していなければ行かせてましたが、こんな状況下で行かせません。

  • 3人男の子まま♡

    3人男の子まま♡

    ただ、この先ずっとこんな感じが続くと思うので難しい問題ですよね😢

    • 7月24日
おちょすけ

先日、私の地元でも夏祭りがありました。

人をかき分けるくらいの人出
若者達はお酒を飲んでどんちゃん騒ぎ。
田舎なので最近は
危機感も薄れていました。

見事に感染爆発。

今まで増えても1日30人前後だったのが
お祭り後は毎日100人超えの
感染者が出ています。

今は、いつ誰がなってもおかしく無いし
しょうがないと思いますが
感染すれば、仕事や学校には
行けなくなりますし
重症化しない保証もない
まだまだ不自由な世の中です。

子供には可哀想だけど予防出来るなら
出来る限りの事はしておきたいですね。

小さい子がいれば尚更
行かせたくないのが本音です😓

私なら我慢させたら
それに見合う分の
ご褒美あげるかな😊✨

ちなみに家は1ヶ月の子が居るし
3番目が風邪をひいたので
人が居ない場所に車で行き
花火だけ見てきました☺️

Sapi

5年生ならマスクはきちんとつける、なるべく短時間、
友達と回し食いしない、こまめな消毒などを約束して
行かせるかなと思いました🤔
どこにいてもかかる時はかかりますし💦
あとから別なご褒美って意見もありますが
それと友達とお祭りは違うかなと思います🥲

みさ

小学五年生か…
可哀想だなと思っちゃいました!
私が子供なら行きたいですもん!
今の友達は今だけだと思ってます!
また中学高校と仲良しの友達は変わってきますし…
コロナ気にしてたらこの先どこにも行けません。
私なら行かせちゃいます!