※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいのですが苗字変えてないよって方いますか?旧姓があまり好きで…

離婚したいのですが苗字変えてないよって方いますか?
旧姓があまり好きではないのと手続きとか減らせるし別に今の苗字のままで、もし再婚とかになった時に新しい苗字にすればいいかなと思ってます🤔
また、いま貯金ほぼゼロですが貯金なくて離婚した方いますか?
妊娠中パートをしておりそこに復帰するのですがパートだときびいでしょうか😭

コメント

nanan

離婚予定ですが
苗字戻さなくていいかなと
思っています🥲
そして貯金ゼロでなんなら旦那にお金もクレジットも銀行のカードも全部取られてしまったのでお金もないです
離婚してからはとりあえず
今のパートを続けながら
週2日ほど夜やろうと思ってます🥲

a-mam

1度離婚経験ありますが苗字は変えずでした!その後再婚したのでそこで苗字変わりましたよ🙋‍♀️
ちなみに19歳で貯金ゼロで離婚して、最初はパートして母子扶養手当満額貰ってました。1年くらいで正社員探してがっつり働いてしまったら手当が翌年から全く貰えなり、保育料も無料じゃなくなったのでパートで働いていても良かったのかなーと後々後悔しました🤣

deleted user

質問と違いますが、私は苗字変更します!!
離婚する理由が理由で私の両親からも苗字変更して欲しいと言われてます。
私は、旦那のせいで結婚にトラウマが出来て今後再婚はありませんが、もし今の苗字のまま再婚して、また離婚ってなった場合旧姓に戻る事が出来なくなってしまうので、私は苗字旧姓に戻します😄
戻す理由は、上記に書いたのが理由では無いですか💦

現在、パートで働いてます😌
が、娘の発達やらてんかんの事情でしっかり働けてません😭
ですが、私も娘も実家に入り両親が色々と理解してくれているので今は頼って娘が落ちついてきたら、元のパート時間に戻します😁