※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
産婦人科・小児科

乳腺炎かコロナか不明で、明日の病院でPCR検査か乳腺外来か迷っています。症状は痛みから熱、寒気、頭痛まであり、カロナールで症状が和らいだが、早く改善することはあるのでしょうか。乳腺炎だった場合、病院に行くべきでしょうか?

乳腺炎なのかコロナなのかわからず困ってます💦

どちらにせよ明日やってる病院は見つけたのですが
PCRを受けた方がいいのか乳腺外来行った方がいいのか🤔

胸は昼間は何もしなくても痛くて
その後寒気、発熱、頭痛がありましたが
16時頃カロナールを飲んだら
胸の痛みが和らぎ、寒気もなくなり
熱も徐々に下がり、今は頭痛はないです!

乳腺炎で熱が出たとしてこんなに早く
良くなってくることってありますか?
また、乳腺炎だった場合病院は絶対行った方がいいですか?

コメント

ママリ

乳腺炎は3回なりましたが、1回目は病院に行き、2回は病院に行かず治りました。しこりがなくなってサラサラ出て、熱や寒気もなくなれば大丈夫だと思います!熱や寒気の症状があったなら乳腺外来でも内科でもまずは電話で後にPCRはするんじゃないかなあと🤔

  • しりママ

    しりママ

    乳腺炎にも何種類かあり、
    膿が溜まってるほうだと抗生剤飲んだりしないと治らなかったり、切開して膿を出すというのを見てビビってて💦

    • 7月24日
Mちゃん★

何度もなってますが
カロナール飲むと胸の痛み等なくなると乳腺炎かとおもいます。
今現在私がコロナですが39℃以上の熱がありカロナール飲んでも38.8℃までしか下がらず、関節痛.頭痛が少しマシになるぐらいでした😭

胸の痛みもあるなら乳腺炎だと思いますよ😭

わたし下の子ここ最近3.4回なってますが全部病院に行ってません😭
自力で飲んでもらい治してます😭
熱あるとコロナの検査してもらわないと…等たらい回しにされますので😅

  • しりママ

    しりママ

    そうなんですね💦

    とりあえず朝には平熱、頭痛なし、胸は昨日よりはマシですが痛いです😓

    やはりそうですよね😣
    ただ、乳腺炎にも何種類かあり、膿が溜まってるほうだと抗生剤を飲んだり、下手すると切開して膿を出すというのを見てビビってて😭

    • 7月24日
deleted user

私は断乳の時に乳腺炎になり
義母にコロナかもしれないからと
発熱外来に行かされました。
先生の判断で、断乳中って事もあり乳腺炎だねと言われ
産科の先生に見てもらいました。

私の場合、少し圧抜きしてもらい
葛根湯?を処方してもらいました!!

  • しりママ

    しりママ

    今発熱外来も混んでて行けないだろうし、
    そもそも熱は下がって胸の痛みがあり赤くなってる所もあるので日曜日やってて乳腺炎みれる病院に1度連絡してみます✨
    ありがとうございます😊

    • 7月24日