※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

産婦人科の看護師さんの態度に不満がありました。NSTの対応や言動に対し、不快な思いをした様子です。

産婦人科の看護師さんの愚痴です!

当時34wの妊婦です。切迫で入院しており、最近お腹の張りが酷く、特に今日酷かったのでNSTを夕方から付けました。かなり張りが強く出ていて先生の指示で点滴の量が上がりました。その後看護師さんがすぐにきて、さっきより落ち着いてきたみたいだね?間隔も空いてきたみたいだね?と優しくではなく、責め立てる感じで聞いて来るので、私的には経過が良くなった気がせず、まだ痛いとか、少しマシになったかなぁ?とかそんな返ししか出来なかったのですが、そしたらどっちなの?自分的にはどうなの?と半ギレで聞かれ、正直すぐには分からない、薬が効くまでに時間が少しかかるようだと言いました。そしたら納得してくれましたが、怒らないで寄り添ってほしかったです、、
その後腹痛が現れ、看護師さんにお腹が痛いと伝えると、さっきは少しよくなってきたって言ってたから先生に言っちゃったのにと怒りながら独り言を言ったり、、
NSTの機械も当てる位置により張りの出方が変わるので、看護師がいじったから張りがないように見える状態になってしまい、付ける位置を変えてほしいと言うと、今まではちゃんと取れていたじゃない!?と用紙を見せつけられ、また怒られました。それでも一応付け直してもらい、また確認するとしっかり張りが現れました。
気がつくとその人は帰ってしまったようで、その後は夜勤の方が対応してくれたので心安らかだったのですが、その看護師さんのお陰で無駄に疲れました。
結局自分のことが1番で、私のことは全く心配してくれなかったのでその時はとても悲しくなりました。
その看護師さんは誰にでも平等な感じの方で悪い印象はないのですがいっぱいいっぱいだとそうなるのかな?と言う感じです…
でも患者にその態度はどうなのかと思います。
吐口がなかったのでこちらに失礼致しました🙇‍♀️💦

コメント

Y.Y

居ました居ました!!
私が切迫で入院してた時も
そんな感じの看護師さんが1人だけ居て
ホントに嫌で
こんな感じだからあの人ホントに嫌だ
って伝えたら
別の看護師さん来てくれるようになりましたよ🙆‍♀️

• 🫶

🫶

やっぱいるんですねぇ!!
    せめて患者には優しく接してほしいですよね。
    ただでさえストレス溜まってるし、色々我慢してきてるのにそんなことで無駄にストレス感じたくないです🙄

• 7月24日
H

いますいます!
私の場合、まだ週数が浅い段階(26週)から毎日NSTしてて、動き回る我が子に、大人しくしとけよって言われ、不快に思い、名前覚えて、子供が動いて、脈取れなくなって、ナースコール押して、別の人きたら、その人に伝えてました。
○○さんがこーゆー言い方してきて不快だったので、他の人に来て欲しいですって、そしたら、来ることなくなりました!

切迫で入院ってだけでストレスなのに、看護師にもイライラするのは嫌なので😂

ほかの看護師さんは、すごい元気ね〜、今日はどこかな?って優しく言ってくれるのですがね🤣

• 🫶

🫶

その看護師最悪ですね、口が悪すぎる⚡️
    まーちゃんさんみたいに私もハッキリ言えたらなぁ😭
    前も別件で他の看護師さんに相談したら別に引き継ぐ事でもないのに、他のナースにしっかり引き継ぎされていてみんなにそのこと聞かれて、必要なこと引き継ぎしないで関係ないこと引き継ぎしてるしそれもちょっとイラッとしました⚡️

本当ですよね。しかも私が嫌いな看護師はかなりベテランの人で、上の子のお産の時もいたくらいの人です。慣れに慣れてしまったのですかね🙄

ほんと、他の看護師さんはみんな気遣ってくれるのにって感じです😮‍💨

• 7月24日
  • H

H

私も最初は言わないようにしてたけど、ストレス溜めるとお腹張るって聞いた事あって、それが嫌やから、話しやすい人に愚痴ったりするようにしてます😂
    長期入院やから、みなさん私の性格分かってくれて、最近は嫌いな人も部屋に来ないので、少しは快適です!
    赤ちゃんの心配くらいですみます笑
    30週から子宮頸管1.4で、子宮口1センチ、頭だいぶ下がってきてるって言われて、その心配をずっと助産師さんに言ってます😅

• 7月24日
  • 🫶

🫶

ゆーて私も25週から入院してるのでかなり主です🫠ww
    基本心を閉ざしてるのでかなりフェードアウトって感じ。前頑張って相談したのに無駄に大事になったからめんどくさくてもういいやってなってしまいました🫠仲の良い方に引き継ぎしないでくださいって言って愚痴だけ聞いて貰うのもいいなーと思いました🫣
    本来は赤ちゃんの心配とかそう言う悩みなんですよね。こんなことでイラついてる場合じゃないのに!
    まーちゃんさんも頑張ってるんですね。
    私ももう少し頑張らないと😓
    コロナ増えてきたし退院するのも怖いですよね。私はできるか分からないけど💧

• 7月24日
  • H

H

35週なら、そろそろ退院じゃないんですか??

• 7月24日
  • 🫶

🫶

本当は36周ジャストで退院予定で点滴下げようとしたのですが、張りが酷くて、昨日は陣痛レベルで点滴減らすどころか今までよりかなーーーり増えてしまい、下げ始めたら多分陣痛来るだろうって感じで、36週少しすぎてから点滴下げ始めて37週で出産が理想です。
    中々思うように行きませんね。
    退院の話が出るとお腹の張りが凄いことになります😓

• 7月24日
  • H

H

そうなんですね💦
    私も35か36週で退院させてほしいってはなしてて、上の子がまだ小さいから、それくらいで退院してもいいよとは言われてるんですけど、子宮口がもっと開くとかあれば、36週6日で退院とかになるかなって言われて、もうそれ、8月いっぱいまでやんって、だいぶ落ち込んでます😅

• 7月24日
  • 🫶

🫶

そうですよねーーーー。
    上の子いると退院したいですよね😓
    でもやっと30週超えてきてそれだけでも良かったなぁ。と感じて。毎日本当に長いですよね。
    順調にいけば何よりですよね😣
    私も色々な気持ちを飲み込んできて後2週間かぁ…と思いながら過ごしてます🫠
    その前が長すぎたからしんどかったなぁ…とか思いながら😅

• 7月24日
  • H

H

私もです!
    26週で1.9やったんで、このままやと、28週には産まれちゃうよって言われてました笑
    しんどいですよね。
    面会できれば、違うんですけどね😅

• 7月24日
  • 🫶

🫶

ほんと、1日1日がしっかり過ぎていくとホッとします😮‍💨
    ですよね。気がつけば夏が終わってしまいそうな…😅
    もう少しが長いけどお互い頑張りましょうね😣✨

• 7月24日
  • H

H

わたしが退院するときは、猛暑終わってるかも笑
    8月末まで入院なので、ほんと長いー。
    今、子宮頸管とか子宮口どんなですか?

• 7月24日
  • 🫶

🫶

今年の夏はお互い病院ですね…笑
    私も5月中旬からお外出てないので今年の夏を知りません😅
    逆に急に外出たらぶっ倒れそうw
    子宮頸管は1.6、7くらいか3.0で最近は2.8とかだったんですけど張りがあるとすぐ短くなります💦子宮口は27週?8週くらいに確認した時に1、2センチ開いてるって言われました!その後は確認してないです!

• 7月24日
  • H

H

なるほど!
    ありがとうございます😊
    安静にして、点滴もしてるのになんで、短くなったり開いたりするんだ?って不思議ですよね笑

• 7月24日
  • 🫶

🫶

本当ですよねー。
    なんか点滴では抑えられない次元なのかな?て感じですよね🫠
    最近生理痛みたいの酷かったけど点滴爆増したらすっごく良くなったので薬で抑えてる感じをかなり実感してます。
    だから点滴下げるのも、抜くのも怖いです…

• 7月24日
  • H

H

びっくりですよね、
    私も点滴4Aの20に増やされました😅

• 7月24日
  • 🫶

🫶

頸管長が短くなるから増えちゃったんですか😣??
    私は3A20です💦
    点滴濃いと副作用もキツイですよね?

• 7月24日
  • H

H

恐らくそうなのかと😅
    子宮口もひらいてきてるからかなーって。
    いや!
    副作用は、あまり!!
    入院して、1週間くらいで終わりました!
    熱はずっと37.1〜37.4をウロウロしてるため、頻繁に氷枕かりてます!偏頭痛持ちでもあるので😅

• 7月24日
  • 🫶

🫶

子宮口開いてくるの怖いですよね😱
    凄い!!私足のブルブルが凄くて診察で椅子座ってると貧乏揺すりやばいやつみたいですっごく恥ずかしいです😱😱
    熱高いですね。副作用なのかな?
    あ!偏頭痛同じです!私も氷枕いっつも借りてて😂楽になりますよね✨

• 7月24日
  • H

H

私、点滴差し替えの時、足震えます笑

副作用やろねって言われました!入院してからずっとなので!!

• 7月24日
  • 🫶

🫶

刺し替えの時なんですね!!
    そう言う時も副作用出るんだ🤔💡

• 7月24日
  • H

H

そうです笑針とか血怖い人なので笑

そうみたいです!
    いつもは、36.5とかなので笑

• 7月24日