※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
お仕事

6月の給料明細で通勤手当が0円になってしまいました。次回の給料で上乗せしてもらえるでしょうか?経験のある方の意見を聞きたいです。6月分の通勤手当はもらえると思いますか?

パートの給料明細について

6月分の給料で通勤手当が0円でした。
(最初の契約では、通勤1日ごとに350円の交通費が支給されることになっています)

それを、明細もらったあとで、通勤手当が0円になってたんです‥と、聞いてみたら、
「ごめんごめん」と言われたんですが、
その後振り込まれる様子も、手渡しでいただける様子もありません。
もしかして来月の給料のときに上乗せしてくれるんでしょうか?
それとも、次から払うから今回はタダでごめんと言う意味で言われたんでしょうか?

ここで聞いても仕方がないとは思いますが、
働いて間もないのであまり何度もお金のことを聞きにくいというのがありまして、とりあえず同じような経験のある方、事務されてる方など、色んな方のご意見を聞きたくて質問させていただきました。

もうすこし待ってみたら6月分の通勤手当もらえると思いますか?

コメント

かーちゃん

多分次月のお給料のときに払ってもらえるんじゃないかな〜と思います😊
私の会社でも給与計算担当のミスでたまーーーに通勤手当が漏れてる状態で給与口座に振り込んでしまうことがあります😅
給与を振り込むにも手数料がかかったりするので、次月給与振込時に前月交通費も上乗せで払うようにしてます。
私の会社はそうであって主さんのとこがどうなのかはわからないのですが、7月分の時に入ってなかったら再度聞いてみるって感じでもいいんじゃないかな〜と思いますよ〜😊

  • 二児のママ

    二児のママ

    ありがとうございます😊
    そうなんですね✨✨
    お話聞いてちょっと安心しました❤️
    来月の給料日まで待ってみて、入ってなかったら再度聞いてみたいと思います😚

    • 7月24日