※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K‪‪❤︎‬
サプリ・健康

同居している父親と旦那がコロナ陽性になりました。父親は19日の夜に微…

同居している父親と旦那がコロナ陽性になりました。
父親は19日の夜に微熱、20日には高熱で検査結果、陽性
旦那は、朝起きて鼻づまりと頭痛、味覚がないことに気づき
検査した結果陽性でした。
5月に2人目を出産したばかりで、上の子〔一歳半〕は旦那と一緒に寝ていました。でも、今のところ発熱やコロナのような症状はなく、2ヶ月になる下の子も熱もなく元気です。
私も発熱などなく大丈夫なのですが。2人ともホテルの空きがなく
自宅療養中です。トイレは子供達が日中いるリビングを通ってだし、お風呂も共有しているので不安です。
消毒、隔離、マスクは徹底しているのですが空気感染ですので
すごく不安です。
濃厚接触者なので検査をして欲しいのですが、症状がないとできないとのことはので、陰性か陽性かもわかりません。もしかしたら、無症状なのかもしれません。
今は上の子と下の子だけでも奇跡的に移らないようにするだけで精一杯です。みなさんはどうやって乗り切ってましたか??

コメント

やすばママ

近くのドラックストアで抗原検査キットが買えれば、それをしてみるのもいいと思います!!それで陽性が出ればPCR検査もしてもらえると思います!!!
近くのドラックストアに売ってなければAmazonで買うと、早ければ2-3日で届くので...
後は近くのウエルシアが無料PCR検査やっていれば、してもらえると思います!!

うちの旦那が今日発熱で、かなり怪しいです😒
旦那隔離で、パパっ子の息子には悪いですが、その部屋には行かせず...って感じです😣でも私達もPCRしたいです😣今の所少しの咳しか出てないので、月曜日に咳を理由に行って、してもらえるようならPCRしようと思ってます!!
不安もおおいし、育児も1人でなので大変ですよね😅
お互い何とか乗り切りましょうね😣

ばなな

同居家族はPCRしてもらえましたが、地域によって違うんですかね?💦
我が家は旦那も私も薬局やAmazonで買った抗原検査キットで陰性判定出た次の日に病院で陽性になったので、、、一般発売されているものはあまり信用できないかもしれません。。。
そして今品薄で市内の薬局にはもう在庫がないと言われました💦

結局ちょっとの鼻水、咳、37.5℃の微熱を理由にかかりつけ医でPCRをしてもらいました💦
一家全滅になりましたが、逆にみんな陽性なので消毒や気疲れなどのストレスはなくなりました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族が感染していたら、痰とか鼻水とか喉痛いだけでも検査してもらえました。
    うちは全員感染しました🥹

• 7月27日