※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな母
妊娠・出産

陣痛の痛みについて心配ですか?陣痛は痛いと言われますが、具体的な痛みの感じ方は人によって異なります。

陣痛の痛みってどんな痛みですか?

昨日おしるしがきてあとは陣痛を待つだけなんですけど
痛いかもしれないって頻繁に思ってしまって眠れません
陣痛きたら寝てられないくらい痛いですか?

コメント

ズボラまま🐷

生理痛に似た痛みから始まりました!
痛くて目が覚めるので
寝れるうちに寝ときましょ!^ ^

ままり

私は一睡もできませんでした😂
怖がらせてすみません。
でも必ず終わりがありますので、頑張ってください!!😊

mama

私は生まれる前日におしるしありまして!陣痛は腰と恥骨が痛かった記憶がありますが、夕方4時ごろからうう〜うう〜と唸る程度の痛みで、夜ご飯とお風呂も普通に済ませて、夜8時ごろ陣痛感覚5分くらいになって立つのもやっとくらいになった時点で病院にかけたら来てみてと言われて帰らされるだろうなと思っていて内診したら子宮口8センチ空いてて即分娩室でした😂💦陣痛は耐えられないくらい痛いと聞いていたので、まだまだこんなもんじゃないと思ってたら結構進んでてびっくりしました💦

最初は痛くありませんでした!
陣痛きてから4〜5時間は、痛いけれどふ〜ふ〜と息を吐いて腰をさすさすしてれば耐えられました。
陣痛の間は普通に寝れました😪

陣痛が進んでくると、寝てられないくらい痛いのに陣痛と陣痛の間は気絶するように寝てました(笑)

私の話ばかりですみません💦
本当に不安かと思いますが、長い人生のうちの1日を頑張るだけだ!と思って頑張ってください!!!無事にご出産できることをお祈りしています!!!🥰🥰

ゆー

私は生理痛がめちゃくちゃ
酷くなった感じでした!
どんどん痛み強くなっていって
寝てる余裕なかったけど 陣痛と陣痛の間は不思議と眠くなる( °_° )

あともう少しですね(* ॑ ॑* )ドキドキ ♡
寝れる時に寝て体力温存してくださいね(੭;´ ꒫`)੭

私も生理痛のような感じから始まりました!

あー痛いなと思いながら寝て朝方、寝れないくないの痛みになりました!

私も痛みが怖くて怯えてましたが、陣痛きたら出来るだけ座って耐える(正座できたら正座しながら股の骨を押す)
をして痛みが引いたら飲み物と食べれることを食べる。

深い呼吸をするをしてたら
お産の進みも早かったです!
もうすぐですね☺︎

寝れる時寝てくださいね😌

ははぐま

こんばんは😃
自分の場合ですが、体の奥底から湧き上がる痛み…という感じでした。
こんな痛いの、本当に皆乗り越えてきてるの⁉︎と、陣痛中は世の中の全お母さんをリスペクトする気持ちでした。

本陣痛がきて間隔が狭くなってきたら寝てられないですし、産まれてからはもっとなので、今のうちに眠ってください😊
出産がんばってください✊

はじめてのママリ🔰

陣痛は余裕で寝れないので、痛く無い時は安心して寝ましょう💪💪
体力温存の為にも頑張って寝る事をオススメします
寝ないでウキウキ陣痛待ちしてて出産の時後悔した者より。