※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜中に起きておっぱいを欲しがることに困っています。同じ経験をした方いますか?

生後8ヶ月の男の子をミルクメインの混合で育てています。
寝る前(20時半頃)にミルク220飲ませて寝かせてます。
このくらいの月齢でミルクだと朝まで寝る子が周りに多いのですが、うちの息子は2時から3時頃に必ず起きておっぱいを飲まないと泣きやみません。
ゴクゴク飲むので口寂しいというわけではなさそうです。
同じ月齢のお子様をお持ちの方、いかがでしょうか?
ミルクで寝かしつけて、夜中にミルクでもおっぱいでもまだあげてる方いますか?

コメント

ニヤ

あげてます。
朝まで通しで寝たことありません。。

  • チビマム

    チビマム

    コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました?
    うちも朝まで通して寝たことありません…

    • 12月3日
まいまいんこ

離乳食はどんなかんじですか?

  • チビマム

    チビマム

    離乳食は2回で朝8時と夜は5時にあげてます。
    こんなに食べるの?って言うくらいモリモリ食べます。
    離乳食後はおっぱい、寝る前にミルク飲んで寝てます。

    • 12月3日
  • まいまいんこ

    まいまいんこ

    食事しっかり食べるんですね(^^)いいこといいこと!
    もう8ヶ月とのこと、3回食に移行しても良さそうですね!
    1回の量を見直してみるとか(^^)こんなに?って量を食べますからね!保育園でも。あっ保育士してます笑笑
    ミルクはフォローアップですか?

    • 12月3日
  • チビマム

    チビマム

    保育士さんなんですね( ^∀^)
    そうなんです、すごい食べます(笑)
    そろそろお昼も軽くはじめようかとおもってます!
    夕飯も少し増やしてみようかな…
    ミルクはまだ普通の粉ミルクです!

    • 12月3日
  • まいまいんこ

    まいまいんこ

    食事で栄養とれてるのでフォローアップ飲まなくてもよさそうですね(^^)
    時間帯を変えてみたり、1食増やしたり、量見たり色々試してみてください!
    夜中もぐっすり眠れますように( ˙˘˙ )♡*

    • 12月3日
  • チビマム

    チビマム

    ありがとうございます!
    色々調整しながらやってみます😊
    朝まで寝てくれる日がきますように…🙏

    • 12月3日
Kamishim

私の周りには夜通し寝なくておっぱいとかミルク飲んでる子はいますよ!( ^ω^ )
うちの息子は夜泣きがすごく、ミルク飲んでも寝なかったので、夜間ミルクをやめました。
そのおかげか夜泣きは収まったのですが、残念ながら今でも起きるときは起きます、、、昨日は3時前に起きて1時間遊んグズグズして抱っこで寝ました( ; ; )
ママがしんどくなくて、ミルクで寝てくれるなら、飲ませて全然大丈夫だと思いますよ!

  • チビマム

    チビマム

    コメントありがとうございます!
    夜間断乳も考えて、一度チャレンジしましたが泣き続け私の心が折れてあげてしまいました😭
    離乳食もたくさん食べビッグベビーなので夜中飲むことで太っちょさんに拍車がかかるのではないかと(笑)
    周りに夜通し寝てくれる子ばかりだったので、飲ませてる方がいると聞いて安心しました!

    • 12月3日
サラ

おしゃぶりあげると、チュパチュパして落ち着くようですが、もし試してたらすいません。朝まで寝ますがおしゃぶりかかせません。