※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を進めてもいいですか?1日500mlのミルクが少ないです。栄養を増やすために離乳食を増やしてもいいでしょうか?6ヶ月から二回食を始める予定です。

ミルクを飲んでくれる量がほんとに少ないです…食べるのは好きなようなので離乳食どんどん進めてって平気ですかね?😭同じようだった方いらっしゃいますか?😭離乳食の有無に関わらず、1日トータル500飲んだらいいほうです…食べても食べなくても飲む量が変わらないので、なら少しでも栄養を取ってもらいたく、離乳食の良少しずつ増やしていっていいのでしょうか…?
6ヶ月になるので二回食を始める予定です!

コメント

mo

私が赤ちゃんの頃ミルクが大嫌いだったらしく母は生後3ヶ月頃から私に離乳食多めに食べさせてたみたいです😂
ミルク飲まないなら離乳食増やして栄養を補ってあげた方がいいと思いますし、離乳食にミルクを混ぜてみてもいいかもです!◎

ぴっぴ

母乳ですが、食欲がすごくてつなぐ程度にしか飲まなくなってきたためどんどん進めました!
8か月になる前にはもう3回食、、、
おそらく量も目安の1.5〜2倍食べているような気がします、、笑
量や回数が増えてもサイズや固さは月齢で合わせておく方が良いみたいですよー!