※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

実母が疎遠で、急にこどもに会いたいと言ってきた。旦那は納得せず、相談先がない。皆さんならどうしますか?

5年前に入籍したあと、実母が急に嫉妬からか大激怒しずっと疎遠でした。その後、結婚式にも出席せず、こどもにも一度も会っていません。こどものお祝い事は全て義両親がしてくれています。
最近になって、「病気の薬のせいでおかしくなってた…」と電話がかかるように。
お盆前に兄家族が実家に帰ってくるから、その時こどもを連れて帰ってこないかと。
主人に相談すると、「ずっとバカにされてたのに、急にそんなこと言ってきておかしい。「もっと先に言うべき事、やるべき事があるはず」と怒っています。
私もあまり乗り気にはなれませんが、両親も若くはないしこどもに会わせた方がいいかなとは思っています。皆さんなら、どうされますか?怒っている旦那さんになんと話したら納得してもらえるのか分からず…でも誰にも相談出来ず…アドバイスください!!

コメント

実母が嫉妬って、何に対しての嫉妬ですか?何かこの文章を読んでいる限り実母が普通の人と思えないので、ご主人の言い分もすごくよくわかります💦💦

ゆき

実父はまだ健在なのですか?🤔
もし、本当に病気だったとしたら、今まで実父は何してたんだろ?と思ってしまいました😅

はじめてのママリ🔰

主さんは実の娘なので産んでくれた、育ててくれた情があると思いますが、旦那様からしたら他人で、過去に一悶着あったなら情もなければすぐ嫌いになれるので、イライラする気持ちはわかります😭

主さん自身が、どうしたいか。
本当に会わせたいなら、旦那様としっかり話して説得するしかないと思います😭

かぼちゃ

事情が良く分かりませんが…
まずはお一人で会いに行ってみてはどうでしょうか?
そこで話をして、持ち帰って旦那さんと相談して決めるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

幼少期からではなく、本当に急になのであれば本当にお薬と病気?のせいの可能性はかなり高いですね‪🤔💭‬

どんな精神的なものなのかちょっと心当たりはありませんが…

納得させたいのであれば、実母さんの診断書と薬の内容が書いた紙を用意、それを参考にネットでググってみて本当にそのような症状、もしくは似た症状が当たれば旦那さんも納得しやすいかと思います。

はじめてのママリ

娘の結婚式にも出席しないくらいって相当ですよね💦
それも含めて今までの事、薬のせいでって言われても納得できないと思うので本当に会いたいならこちらが納得いくように話をしてほしいと伝えていいと思います!
それでここちゃんさんと旦那さんが会ってもいいと思えるなら会うといいと思いますが、今まで義両親にお世話になったぶん旦那さんの意見を尊重しないといけないなとは思います。
そうなるとまずはここちゃんさんだけ実母に会いに行くのがいいんじゃないでしょうか🤲🏻

今は病気が治ってるんですか?💦
本当にその時の薬だけの影響なら、ちゃんとその時点でお父さんからでも良いので誰か説明してほしかったですよね😰
こんな何年も経ってから、あの時は薬のせいだったからって言われても、そうだったんだ!じゃあ仲良くしよう!とは旦那さんはなりにくいと思います。💦
お子さんを会わせたいと少なからず思うのであれば、まず何があってどうしてこうなってしまったのか、ちゃんと旦那さんに説明するためにも、一旦ご自身1人で会いに行かれてみるのが良いのかなと思いました。

妖精ママ

まずお兄様に相談するのはどうでしょうか?その当時のお母様のこと何か知っていたのでしょうか?