※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供から風邪をもらい、咳が治らず。コロナ検査陰性でも咳が気になり、仕事に行くのがつらい。

子供に風邪をもらって咳だけがなかなか治りません。

そんな中会社からコロナの検査を受けて陰性確認するまで出社を自粛してほしいと言われ、その日は早退し、翌日は検査結果待ちで欠勤となりました。

結果陰性だったのですが、咳治ってないし、月曜から仕事行くの気が重いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

咳喘息かアトピー咳嗽になってませんかね?一度呼吸器科で診てもらうと良いかもしれません💦
私も子どもから風邪をもらいいつも咳が長引くので、受診したらアトピー咳嗽と診断されました💦
診断名がつくと職場的にも納得してもらえそうではないですか?

• ママリ

ママリ

なるほど🫢

私毎回風邪ひくと喉壊して声枯れ→咳(1ヶ月前後続く)なのが割と常だったのと、妊婦検診でも風邪については相談して、妊娠中は飲める薬も限られるし、あくまで風邪は対症療法にしかならないから、よく寝て栄養バランスの良い食事を心がけて下さいと言われ特に薬を処方していただいていなかったのもあり、治るのに時間かかるのは仕方ないと思っていたのですが、別の病気が潜んでいることもあるのですね😅

今妊娠中なので、極力産婦人科以外で病院に罹ってコロナをもらってきたくはないので、気軽に受診することは躊躇われるのですが、あまりにも治らなければ受診検討してみたいと思います💦💦

陰性が確認できていれば職場からは出勤していいとはいわれてるのですが、気持ち的に咳1つするのもものすごーく気を遣わなきないけない気がして肩身狭くてしんどいです😖

• 7月23日
ママリ

アトピーやアレルギー体質だと
風邪のあとに咳が残りやすいと
診断を受けたことがあります。
私も風邪をひくと長引きます…

お子さんの風邪がRSだと
余計に咳が長引いたりします💦

• ママリ

ママリ

人生で一度もアトピーやアレルギーの指摘されたことはないのですが、咳が長引くのには風邪の治りが悪い以上に何か他の原因が潜んでいる可能性が高いんですね😖

娘の症状は鼻水のみで、私も娘も一度も発熱はしていないのでRSではないかなーと勝手に思っているのですが、咳が長引くウイルスだとか相性もあるのですね😓

今度妊婦生活が終わったら、いつものことだしそのうち治るとなあなあにしないで、ちゃんと呼吸器科など専門の病院を受診して相談してみたいと思います🙇‍♀️

• 7月24日