※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体温が上がらず心配です。排卵痛もあったが、体温は下がっている。周期が乱れていることにショックを受けています。体温が上がらなくても妊娠の可能性はあるでしょうか?

体温が上がらない😭


タイミング法で、
7月20日(水)に19.5ミリほどの卵がありHCG注射
7月22日(金)からメドロキシプロゲステロンを朝夕服用開始との指示がありました。

注射の翌日の夜には排卵痛らしきものもありました。

しかし、今日になっても体温が全く上がりません😔
むしろ下がりました、、、布団かぶってなかったからなのか、早朝に測ったからなのか、、、

今週期はガタガタしがちだなと思ってましたが、こんなに上がらないのは今までなくて、、、

前週期がかなり整っていたので、今回のガタガタにショックを受けてます😞

これじゃあもうすでに望み薄いのではと落ち込んでいます。
体温がなかなか上がらなくても可能性ありますか?

見にくいですが、体温表を貼っておきます😣
(毎朝起きる時間が違うので、測る時間もバラつきがあります。また、この期間に2回ほど軽く飲酒のため次の日体温高めの日がありました🙇‍♀️)
普段の低温期36.2〜36.5 高温期36.6〜36.8程です。

コメント

deleted user

私も、排卵から3日後くらいにしか体温上がらないです!
体温上がる時は人にもよるし、周期にもよるので、一旦待って見るしかないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    今朝は36.75まで上がりました😭!

    が、昨日までが本当に低体温だったので不安です😣

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このままずっと上がったままなら安心ですね!○
    低体温でも、今日からずっと上がれば大丈夫だと思いますよ!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずは上がってくれてよかったです!

    明日からもドキドキですが測ります😂

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体温見る瞬間怖いですよね🤣

    • 7月24日