※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が濃厚接触者になり、家族での生活に不安がある。濃厚接触者や陽性者が1人だけの場合、どのように過ごしたか教えてほしい。

濃厚接触者 対応
5ヶ月になる息子と旦那と3人で暮らしています。
旦那は6人くらいの外仕事の職場で働いていて、昨日そのうち2人がコロナ陽性になり濃厚接触者になりました😭😭旦那は陰性だったのですが、陽性の方と同じ社用車でお昼ごはんをとってしまったのでこれから陽性になる可能性が高いかもということでした😔少し夏風邪っぽいとも言っていて、、もしかしたらと思っているところです。

旦那が濃厚接触者となった時からできる限りのことはと、家の中では2重マスクにし、なるべく共有したところはアルコール、換気など最低限しているのですが、同じ家の中ではどうしても、、🥲な気がします(泣)

この土日に食材や息子のオムツなどの買い出しに行く予定だったので、今家の中がすっからかんです。そこで明日、コロナ潜伏期間中かもしれない旦那に息子を見ててもらうか、この拡大化で息子も連れて買い物に行くか迷っております😔
このように、濃厚接触者や陽性者が家庭で1人だけなってしまった場合皆さんどのように過ごされましたか?もうかかってしまうと割り切って過ごされるか、、できる限り隔離して他の家族はかからずに済みましたか?😭😭😭

コメント

みく

旦那が濃厚接触者からの陽性でした。隔離、消毒をできる限りして、私も娘も感染せず済みました。

em

妊娠中に旦那がコロナにかかりました💦その時は、濃厚接触者だとわかった時点で部屋は隔離してトイレも洗面所もドアノブも全部毎回消毒していましたが私も感染していました…
発症前に感染することも多いみたいなので手遅れだったのだと思います…
ちなみに私は一度目は陰性で、翌日の再検査で陽性になりました😅
発症前に必要な買い物を済ませておいたのでなんとか生き延びました…😮‍💨感染する前提で準備しておくのがいいと思いますので、私だったら息子さん連れてできる限りの買い物を済ませておくと思います💦

4歳の娘が保育園で濃厚接触者になって帰ってきました。
娘だったので隔離もできず、開き直って一家全滅しました。