※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

二番目の子が幼稚園へ、末っ子が保育園へ。0歳での保育園入所に不安があります。エールをください。

色々事情があり、二番目の子が満3歳で幼稚園行くと同時に末っ子が8ヶ月で保育園入れると思います。
うちの市では0歳児は入りやすいのでそこは良いとして...
0歳で保育園入れることに対してまだ引きずってます。
エールをください...

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもつい最近下の子が入園しました!
離れてしまうのは寂しいしまだ早いなとずっと思ってますが、離れる分自分にも余裕がうまれて毎日笑顔で楽しく過ごせてますよ^ - ^仕事で疲れてても子供に癒されて日々充実した時間を過ごせてるので私は早めの仕事復帰、入園はよかったなと思ってます^ ^

ひのき

私も子供たちは2人とも10ヵ月で保育園に入れました☺️
こんな小さいのに慣れないところに行かせることにやっぱり抵抗があり申し訳なくありました😭
一歳未満の同級生は5人ほど。
でしたが当時のお友だちともそれから増えたお友だちともすごく仲良く過ごせていて、人見知りもなくプールや遠足お散歩…。
たくさんの経験を長くさせてもらってこちらも随分助かりました😃

ことり

わたしも最初は不安でした
不安というか、自分が寂しくて寂しくて😂
でも大丈夫です
子どもは思っているより、順応性が高いです
それに、自分たち家族以外の人たちも、子どものことを気にかけて愛情を注いでくれるって、ものすごく心強いと思いません?
自分たちだけではさせてあげられない体験も、たくさんすることができるし、わたしは保育園には感謝しかないです
預けてみて、本当にダメだったらいつでもやめられる、そのぐらいの気持ちでいいと思います😊