※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
住まい

知識がないので教えてください💦手狭になってきたので今のアパート(2LDK)…

知識がないので教えてください💦

手狭になってきたので今のアパート(2LDK)から引越し(3LDKアパート)を検討しています。
◯◯アパートがいいな、と思った場合、今契約している会社(アパマンショップの◎◎支店)でまた契約すべきでしょうか?
それとも他の会社でそのアパートを契約すべきでしょうか?
初期費用?契約費用?などを考えた場合、今の会社で転居の手続きにすべきか、他の会社で新規?のお客さんになるべきか、どっちがお得でしょうか?

コメント

🍠

その住みたい物件を載せてる不動産屋なら可能だと思います!
まずは自分が今のところ借りた際に仲介してもらった不動産屋に確認した方がいいかと!

• mam

mam

とりあえず今の不動産屋から新しい物件を紹介してもらいました!
    なかなかいい感じに値引きしてくれました!
    ありがとうございました!

• 7月25日
ママリー

どこの会社でも大丈夫です💡
同じ物件でも仲介手数料や礼金が違うので(敷金はどこでも変わりません)、そこが安いところを比較すると良いかと😃

• mam

mam

なるほど!今の会社に行ってみました。
    いろいろ値引きききそうです!
    ありがとうございました!

• 7月25日