※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供にはジュニアーシートは早いでしょうか?チャイルドシートを嫌がり、肩を外すことも。13キロ前後で、5分の距離ではシートベルトで座ってくれました。

2歳2ヶ月の子供にジュニアーシートは早いですよね??

チャイルドシートだととても嫌がり、肩を外したりします。
実家に帰った時家からコンビニまでの5分の距離をチャイルドシートを親の車につけるのを忘れてしまい座席にシートベルトで座らせたらとてもいい子に座ってくれました。

体重は13キロ前後です

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

一歳からいけるジュニアシートとかならいいと思います🙌

  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    すみません改めて文章読んで思ったのですが、ブースターシートのことですかね??おしりの下のクッションみたいなやつ👀

    あれは対象年齢が3歳からのものが殆どですし、体重があっても身長足りなかったり、骨格が未熟だったりで何かあったときに守れないです💦

    泣こうが喚こうが、チャイルドシートなどに座らせて肩を抜かないようにするのがいいですよ🙌

    • 7月23日
deleted user

肩ベルトや背もたれないやつですかね?
あれは15kgからだった気が、、、
背もたれありのジュニアシートなら肩ベルトもありますけど1歳からのがありますよ😊

瑛&璃mama

うちはに2歳からジュニアシートです
下の子にチャイルドシートを回す為に一歳から使えるジュニアシート使ってます
9キロからOKなので問題なく2歳から使ってました

deleted user

1歳からのジュニアシートなら
問題ないと思いますよ!

うちは1歳過ぎからそれです。

はじめてのママリ🔰

ハイバックシートならまぁ、なんとかいけるかなーと思いますがブースターならやめておいた方が良いかなと思います💦
あれは15キロ、100センチ以上が基本なので。
そして寝ちゃうと体も倒れちゃって可哀想ですよー。
上の子が6歳でも寝るとしんどそうです😢

3人目ママ

背もたれ付き 肩ベルト付きのを次男は使ってます!

  • 3人目ママ

    3人目ママ

    背もたれなし シートベルトのは上の子が3歳になって体重とかクリアしてから使い始めました。

    • 7月23日
  • 3人目ママ

    3人目ママ

    次男が使ってるのと同じ感じです

    • 7月23日
  • 3人目ママ

    3人目ママ

    長男は、写真の通りと背もたれなしのを使ってます。

    • 7月23日