※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。朝の離乳食が時間がバラバラで、娘の機嫌に左右されています。栄養は問題ないか不安です。うんちやおしっこは問題ないようです。育児は手探りです。

離乳食について
最近離乳食をよく食べてくれるようになりました!
朝はバタバタと忙しく中々娘の相手をしていられなくて朝ごはんが10時とか11時とかになってしまいます😅

本当はメリハリつけるために、7時とかにあげなきゃ行けないのですが中々上手くいかなく…
それも機嫌いい時はもぐもぐ沢山食べてくれますが悪いと要らんわー!ミルク寄越せやー!と言わんばかりに怒って泣きます🤣

そーゆう時は私も面倒臭いのでミルクだけしかあげてないです😅夜は家族皆揃ってご飯食べるので、楽しいのか全部完食してくれます👏

2回食の日もあれば、1回食の日もあるのですがそれでも良いのですかね?😂
栄養面は、ミルク沢山飲んでくれるので問題はないと思いますが…やはり野菜からの方が良いんですかね?🤔
うんちも2日に1回か3日に1回、しかも大量w
おしっこも問題なく出ています!
育児分からないことだらけで全て手探りです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今はまだ2回食ですか❓
だったら全然その時間でもありだと思いますが3回食になったら朝昼晩とある程度決まった時間にあげたほうがいいと思います😂
機嫌悪くてあんまり食べなくてもちゃんとルーティン化してあげるのが大事って保健師さんや栄養士さんから聞きました😊
とりあえずなにかあげてみて食べなければミルクって感じがいいと思います🙆‍♀️

うんちも出来れば毎日出るのが好ましいと思います😂
うちの子はうんち丸一日でなかったら次の日は綿棒浣腸して出してました!

• うたう

うたう

今はまだ2回食です😅
    いつから3回食へするかのタイミングが掴めなくてズルズル…
    ルーティン化大事なんですね✨食べてくれないと心折れそうですが頑張ってみます🥹

うんちは自分で出すようになったのでしたい時に自分で出すのかと思ってましたが出せなかったら次の日の朝に出してあげようと思います🥺
    流石に3日は赤ちゃんもキツいですもんね‪💦‬💦
    お茶も好きじゃないのかあまり好んで飲んでくれなくて…
    水も30ぐらいしか飲んでくれないです😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつから離乳食始めたかとかにもよるかと思いますが9ヶ月過ぎたぐらいから私は始めました☺️

わかります😂
    うちの子も少食で食べムラすごいあるので食べない時は全然ミルクあげてました😭

お茶も水もあんまりなんですね😭
    ミルクがすきなんですかね☺️

うちの子麦茶粉のタイプは嫌いで全然飲んでくれなかったんですが子供の麦茶にしてからめちゃくちゃ飲むようになったのでメーカー変えたりしてみるのももしかしたらありかもです😙

• 7月23日
  • うたう

うたう

なるほど!凄く為になります😭
    その頃から私もスタートしよかなと!離乳食開始は6ヶ月後半だった気がします!
    最初は嫌な顔してましたが、何故か夜はもぐもぐ食べてくれます!😄私の作ったのでも市販のベビーフードでも食べてくれます♡

そうなんです💧お茶より水よりミルクです😂赤ちゃん用のポカリあげたらそれは気に入ったのか飲んでくれました✨笑
    ピジョンの子供用麦茶はあげても少ししか飲んでくれず😇
    試しにメーカー変えてみようと思います(*^^*)

私のやる気ない時はベビーフード頼りまくりです笑😃こんな便利な物があるのかと感動しました✨

• 7月23日