※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる🔰
ココロ・悩み

旦那が子供の風邪をもらい、病院で門前払いされた経験。その対応に不満を述べています。

愚痴です…誰かに聞いてほしくて投稿しました。

旦那に起きた出来事なのですが、子供が夏風邪をひいてしまい(コロナではないと小児科で言われました)それを旦那がもらいました。
喉が痛いのみで熱や咳はないのですが、明日は日曜で病院もやっていないので今日病院に行ってくるといって子供を連れて近くの病院へ行きました。(私が仕事だったので、子供も連れていくしかありませんでした)
熱はなくても事前に電話で相談するべきだったとは私も思ったのですが、病院で「喉が痛いというのはコロナだから、うちではみない。(発熱外来のある)病院へ行ってくれ」と門前払いされたそうです。
それだけならまだしも、その後に「こんなところに子供まで連れてきて、可哀想だと思わないの?お母さん(私)はどうしたの」と怒られたそうです。
コロナがひどくなってきて病院もピリピリしているのは分かっています。私も病院で勤務していますので。
ただ最後の一言は余計じゃありませんか?預けられないから連れてきているのに。
喉が痛い=コロナと断言するのも腹が立ちました。言い方というものがあるでしょうと。
もう二度とその病院には行きませんが、小さな子供ってよく風邪を引きますよね?それをもらうということもよくあるはずなのに、そのたびに病院から冷たい対応をされると心が折れそうになります。
こういった対応をされた方はいらっしゃいますか?

長文で失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

余計な一言ですよね💦
遊びで連れてきてるわけじゃないしこれが逆だったら?平日だったら?お父さんはどうしたの?なんて絶対言われないかと思うんですよね。

• はるはる🔰

はるはる🔰

そうですよね、共感してくださってありがとうございます😭
    お父さんはどうしたの?なんて絶対聞かれないと思います。
    私も以前その病院に一度かかったのですが、年配のスタッフが多かったと思うので旦那に言った人も古い考えの持ち主だったのかもしれないです。

• 7月23日
まつこ

病院の対応腹立ちます。
男女どちらが連れてきたって良い時代なのに考え方が古い方に当たりましたね。
「体調悪いのにお子さんの面倒みてお疲れ様!」でいいのに。
どうしてそんな思いやりのないことが言えるんだろ。

わたしも1歳の子がおととい微熱で呼び出しで早退して翌日会社に出社したらコロナの検査は?出社すんなよ、って遠回しに言われました。
もちろん陰性です。
2.3歳まで風邪なんてしょっちゅうなのに。
毎週飲みに行ってるお前らよりもよっぽどリスク低いわボケー!って職場の奴らに言いたい気持ちでした。

似たようなモヤモヤに出会ってつい私も愚痴ってしまいました。聞いてくれてありがとうございますm(._.)m

• はるはる🔰

はるはる🔰

共感してくださってありがとうございます😭
    本当にそうですよね…辛いから来てるのに辛辣な言い方、余計に辛くなります。

会社の対応も酷いですね。
    風邪のたびに抗原検査受けたらいいんですか?病院で診断もらってるのにってなります。
    毎週飲みにいってるそういう人たちこそ後で絶対痛い目に遭いますよ!😩

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

そういう病院、医者はいますよね。コロナに怯えて患者さんに八つ当たりするなんてと思います。

私も、歯医者に嫌な態度とられたことあります。
でも。コロナだから医者もピリピリしてると思いました。その病院に次行くことはないですけどね。

お疲れ様でした。

カニカマ

私も病院勤務ですが、やっぱり小さいお子さんを連れて来られる方(そのお子さんの受診ではない)を見ると、そのお子さんが何か感染症とかもらわないかな…と心配になりますが、それでも連れてこないといけない状況なんだな、親御さん大変、頑張ってるんだなって思うので、書かれてるような対応はヒドイと思います。その病院に行かないどころか、その場で言い返してしまいそうです⚡️