※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

保育園探し…確かに見学しまくってると、就職活動を思い出します。電話し…

保育園探し…確かに見学しまくってると、就職活動を思い出します。電話してアポをとり、短時間の見学・案内の中で、どれだけその保育園の情報を引き出せるか…自己アピールしても無駄なのが、唯一就活と違うかな。よくもまあ保活とは言ったものだ。

私は7月入園希望。今週末に6月入園の締め切りが終わったので、またどれくらい空きが残ってるか確認しにいかなければ…今月初旬に確認した時はちょくちょく空いてたので、ドキドキしてます〜汗なんで育休中なのにこんな仕事まがいなことしてんだっ!笑

コメント

ゆ3ё

つぶやきに夜分遅くコメント失礼します(><@)

うちは、6月入園希望で現在申込みをしています⑅◡̈*
育休もアッと言う間ですよね😅

controlbox

コメント、ありがとうございます☆
半年で入園なんですね!!早いっ>_<
早めの申し込みは、お仕事の関係ですか?それとも、一歳入園をさけるためですか??6月入園でも、空いてそうですか??
5月に申し込む人はみんな4月に入園にしてるだろうと勝手に思ってたんですが、年齢制限もあるんですね(;^_^Aちょっと焦ってきました笑
私は遊ぶために(笑)、四月入園をせず、やばいやばいと言われる年度途中に申し込むことにして、遊びまくったので、そろそろ会社に帰ろうって気持ちです^o^と腹をくくったのに、やっぱり焦りますね(;^_^A

質問攻めでスミマセン^_^;

ゆ3ё

早めの申込みは仕事の関係ですが、保育園が決まり次第と伝えてるので、入所待ちになれば、復帰をのばす感じです(⋆′◡ु͐‵⋆)

保育園は何箇所か見学に行ったけど、1箇所しか申込みしてないので入所の幅は狭くなりますが、娘を預けたいと思える保育園がそこしかなかったので妥協はしたくなくて、、◟̽◞༘̽*

私の住んでる地域は、そこまで激戦ではないので、途中入所でもわりと入れそうな気がします(¨̮⋆)

controlbox

お返事、ありがとうございます☆
なるほど、そうなんですね。
よく見学されてるんですね!正直、見学すればするほど、どこも面白いんじゃないかって思えて、自分の都合ばっかで選択しそうになってたので、ちょっと目が覚めました(´-﹏-`;)
お互いに、いい保育園に入園して、安心して働けたらいいですね(..>◡<..)

ゆ3ё

まわりに良さそうな保育園が多いなら、入所の幅も広がるし、いいですね*.。(๑・∀・๑)*.。

私も見学に行ったのは、送り迎えのことを考えて、自宅から近いとこばかりなので、こちらの都合ですよね😅

本当、お互い安心して働けるといいですよね(๑ᴖᴈᴖ)ᴖᴑᴖ๑)❣