※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

子供が微熱や咳鼻水で心配。抗原検査は陰性だが、コロナか気になる。熱が続けば検査予定。経験者の意見を聞きたい。

子供のクラスでコロナが出ました。その子がコロナ陽性反応が出たのは22日です。最後に登園したのは20日です。
そして昨日子供が37℃の微熱が1日続きました。咳鼻水があります。そして今朝まで37℃でしたが昼から38℃から39℃を行きにしています。
遊ぶ元気はありますが、熱があること咳鼻水があることが気になります。
38℃出てすぐ家にある抗原キットで検査しましたがそれは陰性でした。
よく、熱出てすぐは検査で出ないことがあるよ。と言われますが、今の流れからして皆さんはコロナだと思いますか?

もちろん、明日まで熱が続けば休日対応のコロナ検査の場所まで行くつもりですが色々気になって💦

コロナになったことがある方とか色々お話聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、抗原検査で偽陰性でました。発熱当日、1日後の検査ともにです。それ以降、抗原検査は信じてません😅
そしてまたコロナ感染しましたが、今回は発熱当日にくっきり陽性出ました。
陽性は信じられますが、陰性だとわたしはかなり疑います💦このご時世なので、発熱の様子からしてもコロナは大いに有り得ますね。心配なら受診された方がいいと思います!

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    ぴこさんの陽性が出た検査はPCRですか?
    私のかかりつけは抗原検査をまずするのですが、陽性が出たのはどちらの検査だったのですか?

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません💦今回陽性出たのは抗原検査です!抗原検査で偽陽性出ることはかなり少ないですが、偽陰性になってしまうケースはかなり多いと医師にも説明受けました。
今はPCR検査が逼迫していて、病院でも抗原検査しかない所多いみたいですね。。見過ごされてしまって感染拡大になってるのではと不安ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、新しくコメントしちゃいました😓

    • 7月23日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    いえ、詳しくコメントくださりありがとうございました😭

    • 7月23日
ぽん

息子は先週12日の夜に発熱、13日抗原検査陰性でしたが、同じクラスの子が同じ日に発熱しコロナ陽性と幼稚園から連絡がありました。
その後もクラスに陽性者が出て学級閉鎖。検査早すぎて陰性だったのかもと思っていたら13日夜に娘が発熱し、14日息子再び発熱。
絶対コロナだなと思って15日検査受けたら2人とも陰性でした😅全て抗原検査ですが、どれも陰性だったので風邪と解釈してます!

熱は2人とも38〜40度近くまで出て2、3日続きました。今は咳と鼻水だけです。親は2人とも喉の痛みが出ただけで終わりました!

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    この時期コロナなのか夏風邪なのかはっきりせずモヤモヤして過ごしますよね💦うちの子も明日まで熱が続けばコロナの検査に行こうと思います💦コメントありがとうございました😌

    • 7月23日