※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

気持ちの持って行き方、自分がムカムカした時に相手に感情をぶつけない…

気持ちの持って行き方、自分がムカムカした時に相手に感情をぶつけないようにどうしたらいいのかわからない。
(夫に対して)

・金曜日飲み会
・今朝10時ごろ職場の人を職場まで車で送ると言って1時間くらいでた(昨日飲み会しなかったらしなくて済んだことです)
・18時ごろ出先から帰ってきて子どものこと・ご飯のこと・洗濯物畳んだりとやらなきゃいけないことがあるからと動いていると「これ売れたからヤマト行かなきゃ」と梱包〜クロネコヤマトへ行く
・明日美容室に行きたいと言われる

私としてはまぁよく自分のしたいことを優先して動いて、ポンポンポンポンこっちに要求してくるなぁ。と徐々に腹たってました。
それでもヤマトまでは我慢しました。
夜ご飯中、「髪の毛切り行きたーい」と言われたのですがキレそうだったので無視したら「無視😂?」と言われて急にプチンと何かがキレました。
「行きたいなら行きたいって言ってくんない?なんでこっちが行ってきたら〜?なんて言わなきゃいけないの?」と言ってしまいました。
まぁ、「美容室行ってくる」なんて言ったら私が不機嫌になるのわかってるからそういう言い方したのかなとも思いますが。
明日1日くらいは家にいろよと思ってるのになんで「行ってきていいよ〜」なんて思ってることと真逆のこと言わなきゃいけないんだとめちゃくちゃ腹立ちました。
そして空気重くなる。キレた私が悪いみたいな。それにももう疲れました。
どうせ「また機嫌悪くなっちゃった」くらいにしか思ってないんだろうな。
悲しすぎる

吐き出しなので批判や否定的なコメントはすみませんが遠慮ください。

コメント

ままり🔰

生後4ヶ月のお子さんいるのにそんな感じにマイペースなんですね🤔

自分のことだけじゃなくて家族のこともちゃんと見てほしいし、
休みなんだから梱包しても発送は今日じゃなくてもいいでしょ!って気持ちです👊
お疲れ様です…ままりさんたくさん頑張ってるんだからちゃんと労ってほしい…😢

• ままり

ままり

労りのお言葉ありがとうございます😭😭
    普段はお風呂・寝かしつけしてくれるしご飯作ってくれたりもしたり怒られたこともないくらい優しいんです。
    が、うちの夫B型なんですけど、夫の場合はザ・B型って感じのものすごいマイペースな人なんです🥲
    そこだけが難点で、そこが思いやりがないように感じてめちゃくちゃ腹立たしくなるんですよね、、、、。
    それこそ私が理解してあげなきゃいけないのかもですが、流石に今回のは立て続けすぎて疲れました😵
    産後の抜け毛やばいのにストレスでさらに禿げそうです😂

でも優しいお言葉、助けられます😭✨
    本当にありがとうございます😊💕

• 7月23日
  • ままり🔰

ままり🔰

優しいし手伝ってくれるけどマイペースっていうのがまた憎みきれないですね…😢

お子さんやお家のことで精一杯でわかっててもままりさんだけが我慢するのはしんどいと思うので、お話できる時に頑張ってください💪
    ストレス溜めずに休める時に休んでくださいね、

• 7月23日
  • ままり

ままり

そうなんです😭
    キレた後に、「いつも頑張ってくれてるのにまたキレてしまった」と自己嫌悪になるのですが、それもほんと疲れます( ; ; )

そうですね😭
    男の人に「察して」は無理だと思うのでしっかり話しようと思います!
    ありがとうございます😊🌟

• 7月23日