※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
子育て・グッズ

小学5年生の男の子が友達と市民プールに行くのは不安。子供だけで行くのは普通でしょうか?

小学5年生の男の子が子供3人だけで市民プールに遊びに行かせるのって普通でしょうか?
プールの種類は水深1mくらいの25mプールに幼児用の小さいもののみで監視員の方は2~3人は居るらしいのですがプール経験は学校のみです。
子供が明日友達に一緒に行こうと誘われたらしいのですが親からしたら不安で…。
私も一緒に行きたいのですがみんな親が来ないのでうちも来て欲しくないと( ノД`)

コメント

普通だと思います!
うちはまだついて行ってますが、高学年の子だけ来てるのはよく見かけます。

• スターバ

スターバ

そうなんですね!
    他にも同じ方がいらっしゃると聞いて少し安心しました◡̈*.。

• 7月23日

普通なんですかね…😅
子供だけでプールに行くのはうちの学校は禁止です。
でも子供だけで川にいかれるよりはマシかな…

• スターバ

スターバ

うちもぜひ水系は禁止にしていただけると嬉しいのですが( ノД`)
    こっそり覗きに行こうかなと思ってます!

• 7月23日
日月

小学生の頃それして、学校からめちゃくちゃ怒られました😂
○○の親も一緒に行くから〜って行ったはずなんですけど、気づけば子どもたちだけで遊んでたので、プールから学校に連絡入ったみたいです😅

• スターバ

スターバ

なんなら逆に私もプール管理業者のフリをして通報しちゃおうかなと(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    今週学校と面談があるので相談してみようと思います!
    ナイスアイデアありがとうございます♪

• 7月24日