※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供2人がコロナに罹り、母親は看病に追われる中、体調も心配。旦那は無症状で隔離中。育児が大変で心が折れそう。旦那も罹って2人で育児したいとの思い。

弱音を吐かせてください。。
旦那以外、コロナに罹ってしまいました。旦那はいまのところ無症状です。なので買い物要因として生き残っててもらうために旦那だけ隔離してます。生後1ヶ月と1歳半のお世話を自分も体調悪いならするのが辛くて辛くて。。生後1ヶ月でコロナに罹っただけでも心配だし、上の子も40度まで熱が上がって坐薬で下げて、坐薬が切れてきたらまた40度になってと心配です。しかも産まれてから初めてのお熱です。上の子は夜も1時間おきくらいに起きるし昨日は夜中に嘔吐までしてました。下の子はまだまだ3時間おきにミルクが必要だし、いつもより抱っこ抱っこで置いたら泣くので昨夜は結局寝れませんでした。上の子が昨日コロナと診断され、私と下の子は今日診断されました。まだまだ看病は始まったばかりなのにもう心が折れそうです。せめて私の体調だけでも良くなってくれればと思うのですが。。いっそのこと旦那もコロナになってしまえば2人で育児できるから負担は減るのに。。とりあえず子供2人がこれ以上悪化しないことだけを祈って今夜もワンオペ頑張ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5歳の息子が先週コロナで高熱が3日続いて心配で心配でどうにかなりそうだったのに、娘さん、息子さん、そしてお母さんも、、、想像しただけて泣きそうです( ; ; )

頑張ってくださいとしか言えないですが、どうか無理をせず💦
どうかどうか皆早く元気になりますように祈っています( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに買い物要員として生き残ってもらう事も大事ですが、ネットや周りの手伝いで買い物はなんとかなりませんか?
    私は旦那がいてくれて本当に心強かったので、全滅したとしてもこれから10日間を考えると一緒にいてくれた方が良いのではないかなぁと思いました。
    旦那さんが普段どれぐらい家事育児を手伝ってくれるかにもよりますが😵

• 7月23日
  • まま

まま

普段から基本ワンオペなのであまら家事育児は期待できないかもです。。でも大人の人出が1人増えるだけでずっと楽にはなるので隔離を続けるか相談してみようと思います。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は本当に大変だと思いますが、知り合いは4人家族で4日後4日後4日後で陽性が出て結局1ヶ月以上自宅待機の状態になったのでコロナになるなら一緒になってしまったほうがマシみたいです💦

あと不安にさせたら申し訳ないのですが、初めてのお熱とのことで熱性痙攣について調べておくといざと言う時にまだ落ち着いて対処できるかと思います。
    もちろん熱性痙攣にならないに越した事はないのですが、本当にびっくりしてしまうので💦
    お返事は大丈夫ですので、休める時に休んでくださいね。
    早く元気になりますように!

• 7月23日
まま

高熱が続くと心配ですよね。代われるならかわってあげたいです。
優しいお言葉ありがとうございます😭掃除などはみなかったことにして最低限のお世話だけ頑張ります!!