※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族4人で過ごす予定だった今日。朝、旦那が義母に上の息子を勝手に預け…

めちゃくちゃメンタルやられてるので、否定的なご意見は御遠慮願いますすみません😭😭

家族4人で過ごす予定だった今日。

朝、旦那が義母に上の息子を勝手に預けるLINE
まあ、野菜取りに行くだけだし、昼には帰ってくるだろうと。
それならまあいいかと了承

が、昼になっても帰って来ず
ご飯どうするのかいつ帰ってくるのか
旦那が義母に電話したら、昼はもう食べて、14時くらいかなと。

いや、連絡しろよ💢と

14時ならまだ許容範囲かと許す

が、14時になっても15時になっても帰ってこない

いつ帰ってくるの?と旦那に聞くと、
いつだろうね、と。
いつだろうねじゃねえよ

その後、17:00頃にようやく義母からLINE
お昼寝して、今またじいじと公園に出かけていきました

はあ?????
いや、14時に帰ってくるって言ってたのはどこいったの?

この辺りでもう会話する気なくす

その後、18:00過ぎに、
「今日は泊まると言ってます。元気です」と。

ここで、わたし旦那にブチ切れました😡💢🗯

「勝手すぎだよ!!帰ってくるの待ってて、結局来なくて、結局泊まりでこっちが予定してること何もできなかったじゃん!どうせ明日も1日中遊んでくるんでしょ。もう勝手過ぎだよ。わたしはモヤモヤしてるから!!」と。

そこから口聞いてません

もう下の子連れて出ていこうか、毎回毎回予定通りにならず、もう疲れました。
先週もいきなり義実家に泊まりに行くと言って、結局家族で過ごす時間はなく。。

同じような方いますか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹立ちますね😡!!!
家族の予定ぶち壊すなんて…旦那さんも義母も配慮が足りなすぎます😑😑
旦那さんは実家がラクなんでしょうね、子供預けてあとは自由に過ごしてるでしょうきっと…
今後勝手に預けることは禁止していいと思いますよ!!!
まずこちらに確認とってから!!(それが当たり前ですよね😤)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます😭😭😭
    そうなんです。
    ちょうど1ヶ月ほど前に出産して退院してから、毎週義実家義実家です。
    旦那も息子を預ける割に、下の子の面倒や家事を率先してやるわけじゃないし、、
    ほんと、もう禁止します!!
    時間守れないのも嫌ですし、泊まりもわたしたち親に確認することもなく承諾する義両親も嫌です。
    聞いていただいてありがとうございます😭😭

• 7月23日
ぷちこ

同じです。
年寄りは本当に1枚も2枚も上手ですよね!!!

こっちが断れないような感じで、嘘ついて誤魔化して、少しでも孫と居ようとします。

そしてお菓子やアイス食べさせ過ぎて、子供がお腹痛くなったら直ぐに連絡してきます🤬💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます😭😭😭
    petitcoさんのところもそうなんですね😭😭
    ほんと、毎回こんな感じで嫌気がさします。実親は逐一連絡くれるので、もう義実家嫌いです。。。
    わかります!!!うちも前風邪ひいて、病院連れてくのも看病するのもこっちなのにって感じです😭😭😭

• 7月23日
  • ぷちこ

ぷちこ

去年の年末に、人生初最強に怒り狂って旦那を泣かせて、その泣き顔で義両親と話をさせました!!

たまに嫌味は言われますが、こっちは大切な息子(旦那)と孫を人質にとってるので、今は鬼嫁扱いされてますが快適になってきました💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いです😭😭素晴らしいです😭😭😭
    わたしもそうなりたいです!!

とりあえず、どんな返事をしても、気分は晴れなさそうなので、18時過ぎに義母から来てた泊まりのLINEは無視してます💦

産後のホルモンバランスのせいなのか、もうメンタルぐちゃぐちゃで泣いてます、、

でも聞いていただいて有難かったです!ありがとうございます😊

• 7月23日
  • ぷちこ

ぷちこ

その気持ちを素直にご主人に話して理解してくれる方だと良いです(;_;)
    何があっても母親です。
    無理せずに...気の利いた言葉言えなくてごめんなさい。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    さっきブチ切れたときは、旦那はだんまりでした(--;)
    義両親嫌いですが、旦那の前で義両親のことを悪く言うのはどうも気が引けてしまって、、もっとはっきり言いたいのですが😭

いやいや!!本当に聞いていただけるだけで有難かったです😭😭本当にありがとうございます😭😭

• 7月23日

我が家も似たような状況でした😓
子どもがまだ小さいころ、勝手に義実家に預けた旦那は「実家に忘れてきた」「いつか帰ってくるんじゃない?」と。その流れで義妹が我が子を勝手に連れ出す…。

私が旦那に対して汚い言葉を使ったのは、この時が最初で最後でした。

私の実家にも相談したりして、それ以降は無断で連れていくことはなくなりました。どんな形であれ、不快ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうだったんですね!似てます😭😭

何でそんなことできるのか謎すぎて、、😭😭
    旦那がいつも家事育児を率先してやってるならまだしも、自分もやらないのに、義実家に勝手に預けるのもイラッとして💦

もう今日は旦那と話をするのも嫌で、夕飯も食べず下の子と寝室に来ました。。。
    本当に不快です😭

聞いていただいてありがとうございます🙇

• 7月23日