※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルまま
ココロ・悩み

性器ヘルペスが16年ぶりに再発し、ビダラビン軟膏を処方されています。再発時の症状や治療について心配しています。

16年ぶりに性器ヘルペスが再発しました💦
15歳の時、性器ヘルペスを発症し、その時には原因がわからないと言われていました。
どんなに忙しい時も、夜勤していた時も、産前産後も再発したことないのに、16年ぶりの再発にショックです💧
主人には性器ヘルペスの既往を話していなかったのですが、今日病院まで連れて行ってもらったので話しました。
ここのところ、娘の起きる時間が早すぎて、疲れていることも原因なのではと言われて、そうかもしれないと思っているところです。
病院ではビダラビン軟膏を処方され、今日の夜から塗布し始めました。
月曜日に再診の予定ですが、再発の場合どの程度で症状は治るのでしょうか⁇
初発だった時、高熱が出て歩行困難になるほどの激痛と、排尿痛があった記憶があって憂鬱です💦

コメント

ママリ

私の場合ですがかれこれ10年ほど患ってます💦

私の場合ですが4日くらいあれば軽くなります🙆‍♀️

• ハルまま

ハルまま

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません💦
    痛みや熱も出ることなく、違和感のみでなんとかなりました💦

また再発したら嫌ですけど…考えすぎてストレスになってもいけないので、症状のない時は頭の隅に追いやろうと思います💧

• 7月26日