※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母は恋愛や性に厳しく、結婚するまで仲良しNG。妹は30歳過ぎてから彼氏との旅行を正直に言うと反対された。皆さんはどうでしたか?

皆さんの実母さんは、恋愛、特に性に関して厳しかったですか?

うちは、すごく厳しくて…。
結婚するまで、仲良ししちゃだめ、みたいな感じで。
妹は、30歳を過ぎてから、彼氏との旅行と正直に言ったら反対されていました。

皆さんのところはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全然でしたよ😳
彼氏とか好きな人できる事については全然干渉してこなかったので私もたまに恋愛トークこっちからもちかけたり〜みたいな感じでした🙄
高校生になって初体験終わったあとなんとなく雰囲気で察したらしい母は、体は大事にしてね。とだけ言ってくれました😳

ぱんだ☆★

厳しめでしたが、旅行はなんとか行けました。今の夫とは学生の頃から付き合ってましたが、夫の下宿にお泊まりする時は女の子の友達の家に泊まると嘘ついてました。

はじめてのママリ

うるさかったですね😅
20歳の頃に初めて彼氏ができて(今の旦那)、夏休みにディズニーに旅行行くことになった時は、最初は反対してましたが私がディズニー大好きなのを知ってるので最終的に母が折れてくれましたが仲良しないんだよ!と言われ、大学入っても門限はありました💦
娘に初めて彼氏ができて母もパニックだったのかなって今は思います。
妹に彼氏ができたときは、私の時より全然緩くてこの差は何?と思いましたが😅

ライオネル

煩かったです。付き合ってすぐ連れてこいとかめちゃくちゃうざかったです。
二十歳過ぎたら付き合っても話さなくなったのでずっといないと思われててバツイチ(失言失礼致します)になってもいいから嫁に行けとか言う人でした。
25過ぎても泊まり?オールは煩いし連絡しないとエンドレスで電話きてホントに嫌でした。いやーこんな事されてたらネジぶっ飛ばないと結婚したり出来ないよなーと。。

夫と付き合って勝手に家をでました。夫のマンションに居候し夜が何も言われず静かな事に感動しました😭😭😭
恐らくそんな呪縛が兄にもあるんでしょかずっと独身実家暮らしです😣親のせいではと思ってます。。

なぁ〜お

結婚するまで実家にいましたが、特に私からも話さないし、聞いてこなかったです。彼氏いたのもバレたことありましたが、特に聞かれず、旅行などももう大人になってたので、昔からの友だち(女)とかで母も知ってる子なら誰と行くとか話してましたが、彼氏や母の知らない友だち(女)とかは友だちとで濁してました😜

はじめてのママリ🔰

全然厳しくなかったです。
付き合っていることも報告せず、同棲も家を決めてから実は付き合っている人がいて同棲しようと家を借りてきたと言いました。
授かり婚ですが、それに対しても特に何も言われませんでした。
2人でしっかり頑張れよくらいです。
でも、孫はしっかり可愛がってくれています。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

すっっごく厳しかったです。

あれもダメこれもダメ…

学生時代は門限18時、バイトの遅番で21時終わりの時はお迎えがありました…
お泊まりなんて夢の話。

結婚して夫と初めてレイトショーに行った時は感動でした笑

はじめてのママリ🔰

うちは母が18で兄を産んで何も言えないのかもう好きにしてくださいって感じでした笑

ゆり

全然厳しくなかったし逆に何も言われなかったし詮索も無かったです。
高校卒業と同時に実家を出て自立したので何をしようが自由でした。
彼氏とお泊りしようと県外に遊びに行こうと私から話さないと母は分からない環境だったので。

みぃ

私のとこも成人するまでは厳しかったです。「子供だけは絶対作るなよ」と言われ、それがめちゃくちゃプレッシャーというか……🥲成人してからは緩和されて、泊まりとかも普通にするようになりました。