※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊活

高温期になったと思ったら体温が下がり、排卵検査薬では16、17日が排卵だった。体温が36.6後半で低温期が下がらず、早く目が覚めることもあり。ストレスで食欲も減退している。明日には上がるか心配。

高温期になったと思ったら体温下がってしまいました…

排卵検査薬では16、17日が排卵だったと思います。
普段の高温期は36.7〜で低温期は高くても36.5℃代だったのですが、今周期は低温期もなんだか下がりきらず…(暑かったから?)

明日には上がるかな、という体温(36.6後半)のままです。
ここ数日は早く目が覚めてしまい4時に測っているのですがそれも原因でしょうか?
いつもは5時過ぎに測っていて高温期は1時前に起きてしまうことがちょくちょくあります。

今からなにか出来ることはないですよね…?
最近ストレスでご飯があまり食べられなくなっているせいもあるかなぁとは思います。

コメント

基礎体温はストレスになるので目安程度で考えてたらいいと思ますよ!😱💦
今からできることですかぁ~。
とりあえず何も考えず普通に過ごすのがいいと思いますが妊活中はそれが一番難しいですよね。

• あやまる

あやまる

なにも考えず…
    なかなか難しいけど、とりあえず私の誕生日が近いで欲しい物探します!笑

• 7月23日