※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月の子が四つん這いをせず、立ち上がりもできない悩みです。他のお子さんはどの成長段階で四つん這いをしたか気になります。

10ヶ月の子なんですけどつかまり立ちと伝い歩きまではするんですけど
床で四つん這いポーズを全くしません💦

上の子はハイハイよりも先に四つん這いポーズをしてました。

四つん這いをしないからか、自力で床から立ち上がる素振りもありません😭😭

四つん這いができないと自分で立てないですよね⁉️💦

みなさんのお子さんは四つん這いはハイハイやつかまり立ちなど、どこの成長段階でしてましたか⁉️

コメント

ます

次男は
寝返り→寝返り返り→背ばい→ハイハイポーズ→ずり這い(←今ここ)
です。

ママリ

四つん這いポーズって両手両足つけてお尻あげるやつですよね?
それでしたらうちの子は今までしてなかったと思います🤔自分で立つときはおすわりの体勢からうんこずわりみたいになって立ち上がってました‼️