※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子ママ
妊娠・出産

妊娠中期に入ってからの少量出血が続いており、入院中は子宮筋腫変性痛の腹痛の緩和ケアのみ。退院の話があり、出血についてのケアや説明がない。赤ちゃんの安全が心配。

妊娠中期に入ってからの少量出血が続いている。入院を今してるけど、子宮筋腫変性痛の腹痛の緩和ケアのみ。と言ってもカロナールを飲んでいるだけ。
今朝いつでも退院できると、先生に告げられました。この出血に対するケアも話も特にありません。
なんのための入院?赤ちゃんは大丈夫なの?不安しかありません💦
こんな経験されてる方他にもいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま疑問や不安に思ったことは主治医、言いにくいようでしたらベビ子ママさんが話せそうな看護師さんに話をしてはどうでしょうか?
医療関係者なのですが、患者さんがなんのための入院かと不安なままなんて、ひどいなぁと思ってしまって…納得されるよう説明を求めてもいいと思います!!

  • ベビ子ママ

    ベビ子ママ

    ありがとうございます😭
    なんか大学病院のせいで先生達ぞろぞろきて回診されたりと😅
    こわくて話せなくなるんですよね…
    こんなに弱いママじゃ赤ちゃん守っていけないなって思うので強くなれるようしっかり納得行くまで質問もしていきたいと思います!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大学病院なんですね、確かに回診の時には言いづらいですね💦実は看護師(NS)なんですが、割と先生に言えなかった質問や気になることを話して下さる患者さんはたくさんいます。先生と患者さんが話す時間を作ったり、治療内容の説明も看護師で答えれる範囲もあるのでぜひ聞いてみて下さい!弱いママさんじゃないですよ〜^^

    • 7月23日