※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月の赤ちゃんのオモチャの数について、SNSで驚いた方がいます。家庭にどのくらいの数が一般的でしょうか?

生後4ヶ月、生後5ヶ月の赤ちゃんがいる方、オモチャってどのくらいありますか? SNSを見ているとすでに児童館なみにある家があってビックリしています…

コメント

ルーパンママ

上の子のお下がりもありますが…
細々したものも含めたら、10個以上はあります😅

K

実家・義実家にあるのもいれると、大小あわせて20はあるかと思います。

はじめてのママリ🔰

まだ5個くらいです
いま増やしても...て感じですよね😹

ぴぴ

5ヶ月頃ですでにキッズスペースできるくらいありました😂
大きいのも小さいのも足したら20個くらいありました(笑)

りおママ

3個です!おもちゃよりタオルで遊ぶ方が喜びます😂

はじめてのママリ🔰

上の子のお下がりもあるので、赤ちゃん向けのおもちゃは15〜20個くらいあると思います!
全然使わないものもけっこうあります😂

ちぃまま

うちも少ないです😅
買ったのは2.3個くらいです🤣

おもちゃも遊びますがペットボトルとかお尻拭きの袋の方が好きみたいで遊んでます🤣

ママ

赤ちゃん向けのおもちゃも10個くらいはありますが全然使って無いです!2個くらいあれば足りそうです😊

ちゃこ

少ないです!
ベビージムとオーボール、ガラガラだけです^^
うちわ・梱包材・ミルク缶・ペットボトルなど家にあるもので遊ぶか、100均で材料買って簡単に作ってます!

月齢で遊ばなくなったら気兼ねなく捨てられるので、長く使えそうなのしか買わないです☺️

きまきまき

一人目の時は3個くらいでしたが、お下がりあるので今は20個くらいあります😂
正直そんなにいらないです😂

はじめてのママリ

5個くらいです😅
その中でもお気に入りの2個でばかり遊ぶしおもちゃじゃなく寝返りとかも楽しそうだし、これから増やせばいいかな〜と思ってます🥹💦