※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人育児💕
ココロ・悩み

旦那が育児や家事を手伝わず、疲れて別居を考えています。実家で子供と過ごし、精神的にも楽になりたいです。

育児も家事も手伝ってくれない旦那に疲れて別居を考えてます。手続きもややこしいですがしばらく実家で過ごそうて思ってます。上の子が幼稚園で仲良しの友達出来てるから卒業する頃に実家に住もうと思ってます。
精神が疲れて子供にあたってしまう自分もしんどいので。

コメント

はじめてのママリ🔰

良い選択だと思います。
今のままでは、1ヶ月後も3ヶ月後も、状況は変わりません。

今現在、子供にあたってしまうほどストレスフルで、疲れ切ってしまっている。

そして、頼れるご実家がある。

のであれば、一度 ストレスの根源から距離を置かれてみると良いと思いました😌

少しでも、改善に向かう事を陰ながら応援しております🥰

• 2人育児💕

2人育児💕

ありがとうございます😊😭そうですよね。実家が近くて良かったですよね。

• 7月23日
2人育児💕

話し合って仲良くしてね。と言われるのですが無理ですよね?協力してくれない旦那と一緒にいる方が疲れますと言いたくなりますよね?
もう散々我慢してこれだもんと言いたくなってしまいますよ。😅🤣風邪でしんどいから構わないてどんな子供なん?ウチだってしんどくても見てるわて言いたくなりますよ。