※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ムカついてムカついてしかたないので書かせてください🤣明日、旦那が午後…

ムカついてムカついてしかたないので書かせてください🤣

明日、旦那が午後から実家に行く予定です!
私は少し喉が痛いので、娘とお留守番なのですが午後から行く予定だからお昼は家で一緒に食べるつもりでした!(ここでつもりになってる私も悪いですが...)

さっき義父と旦那が電話してて、旦那だけ行くことを伝えたらお昼ご飯を買っておくねと言われたそうです。
旦那は実家で食べていいかなど私に一言もなく、そうすることにしたと言ってきました...

別にいいんだけど、旦那がいないと娘の機嫌など色々流れも変わってくるので、そういうのもあるのに一言もなく自分だけお昼実家で食べるの?と言ったら、じゃあいいよやめるよと言われてお断りの電話を旦那から義父にしました。

その時に「〇〇(私)が俺だけそっちで寿司食うのはずるいって言うからやめとくわ!うん、そう。俺だけ楽するのかってことだと思うよ」と言いました。

いやいやいやいや私そんなこと言ってないしこれはあんたの家庭の問題だろ?自分が一言もなく勝手に他でお昼食べることを決めたのがいけないんじゃない?なんだよその言い方。

とイライラが止まりません😭😭😭!!!
もう40にもなるのに親にこんなこと言ってる姿も鳥肌もんです....

もう今日は旦那のご飯用意するのやめようかな!!👊👊

コメント

るんるん

お昼作ってから言われたら腹立ちますけど、明日のことならそんなふうに思いませんね😣
でも旦那さんも子供すぎますね。その言い方は、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね😭✨
    私はそんなに優しくできないです😱
    休み=家族なので、別の行動をする時は一応声を掛けることにしてます。なので余計に腹立ってしまって😭
    それに加えて目の前で義父に対して私を悪者にしてるのが更に腹立ちました😭😭

• 7月23日
  • るんるん

るんるん

なるほど‼️
    私なんか優しさではなく、ラッキーお昼はテキトーに食べよーみたいな感じで楽できる事しか考えなかったです🥲
    本当その旦那さんの電話言い方は腹立ちますよ。そんな事一言も言ってないのに‼️

• 7月23日
👩🏼

旦那さんの言い方イライラしますね。。
何も言わないと私だって家で食べてから行くもんだと思います😮‍💨😮‍💨

ここまで目の前で言われると夕飯絶対用意したくないです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休み=家族なので、旦那が義実家に行くのは午後からですしお昼は一緒に食べる流れだという認識でした..だからと言って行くことがダメではないのですが、うちはお互い休みの日に別行動する場合は声をかけることにしてるので、それをせずに「おやじが弁当買うっていうから」「俺じゃなくて親父が言ったんだよ」とか、子供みたいにお父さんがお父さんがって言ってるのにもだんだんイライラしてくるし何より目の前で私を悪者にする言い方されてイライラが爆発しそうでした😭😭

• 7月23日
COCOA

正直な感想としては、どっちもどっち感あるな、と思ってしまいました。
お昼買っておくね、と言われたらじゃあ、お昼も向こうで食べようかな、って流れになるのも自然ですし、お出かけの予定を反古されたとかでないなら、お昼ご飯位自由に決めさせてあげても良いんじゃないかなって思いました(文句は仕方ないにしろ、断らせる事はなかったんじゃないかなって感想です。)
ただ旦那さんも旦那さんで、文句言われた腹いせに、嫁を悪く思われる様な発言してるので、子供っぽいなって思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断らせるつもりはありませんでしたが、私の言い方的に断るという流れにさせたかもしれません💦
    我が家は基本的に行動の制限は一切ないです。なのでお昼を自由に決めることはいいのですが、お互いが休みの日に別行動する場合は一人で決めてじゃあ行ってくるわ✋みたいにならないように、声を掛けるようにしてます。
    娘が機嫌悪くなると食事の準備などもままにならないので休みの日は旦那の協力も必要ですし...それがないなら私もそのつもりでいれますし。
    そういった急な変更も我が家的には「親父がこう言ってるからそうしていい?」の一言は必要だったんです😥

それをせずに目の前で嫌味ったらしく私を悪者にするように言い方されてイライラが収まりませんでした😭😭

• 7月23日