※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに食べさせる豆腐や納豆は、開封後はその日のうちに食べるのが安全ですか?翌日はNGでしょうか?

子ども用に開けた豆腐や、納豆など、パックに入れてその日のうちに食べればまた子どもにあげても大丈夫ですかね?🤣さすがに次の日は使えないですかね?

コメント

なな

豆腐はこの時期その日のうちに使い切った方がいいと思いますが、納豆は清潔なスプーンで取り分けて次の日またあげてもいいと思います😌❣️
納豆は冷凍もできますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、納豆は冷凍できますね🥺!
    豆腐も納豆も使いやすいから消費が激しくて🤣

• 7月23日
  • なな

なな

そのまま食べてくれるから使いやすいですよね😆
    こどもも好きだし😊
    生協だと一口サイズの冷凍豆腐があったりするので、夏だけ冷凍豆腐常備するのもいいかもしれません😃

• 7月23日
ママリ

お豆腐ならパックに水を入れて空気に触れないようにします。納豆ならフィルムやラップをしておきます。その状態なら、翌日くらいなら大丈夫と思ってあげちゃいます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり保存して、大丈夫そうなら翌日もいけますかね💖
    消費が激しいです🤣

• 7月23日