※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
To be happy
ココロ・悩み

療養期間終了後にコロナ感染を友人に伝えるべきか悩んでいます。風評被害や訪問の適切なタイミングについて不安です。個人差や経験談を教えて欲しいです。

コロナになったことを、療養期間終わってから会う人に言うべきですか?

コロナになってしまいました😱
やっと体調も落ち着いてきて、療養期間終了まで家で過ごしているところです。
療養期間終了して、更に一週間ほど経ってからもともと会う予定だった友達と会おうと思っているのですが、コロナになってから会う人に、「コロナになってたんだ〜」と報告ってしないといけないわけではないですよね?
言ったほうが良い理由ってありますか?🤔

コロナの話題をしたいし言っても良いのですが、風評被害じゃないけど、コロナになった人とは療養期間終了しても会いたくない!とか会うの怖い!って思う人どのくらいいるのかなぁと。。。

あとは、我が家によぶのとかも、療養期間終了したとしてもいつまでもよばないほうが良いのかなとか、、そこら辺がよくわかりません😅
逆の立場で考えたら、療養期間終了していれば気にしないのですが、気にする人はもう会いたくない!って思う人もいるのかな、と心配になって。

考え方は個人差あるのは分かっているのですが、自分だったら〜とか、経験談あったら教えていただけると幸いです🥺✨

コメント

もな💅🏻

言う必要ないと思います!
コロナになったことを事後報告するレベルの関係の人には黙秘をおすすめします🙌

• To be happy

To be happy

遅くなりました😢
    コメントありがとうございます!!
    そう言っていただけてスッキリしました☺️

• 7月26日
おかゆ

わざわざ言う必要性はないと思います🤔

コロナって人によって全く気にしない人とすごくすごく気にする人とさまざまなので、相手がどのくらい過敏なのか分からなければ、わざわざ言わないほうが無難かなと!

ただ、隠すことでもないので、話の流れ的に言わないと変だったら言うかなって感じですね🤔

To be happy

遅くなりました😢

そうですよね、わざわざ言うことでもないですよね🤔
    アドバイスありがとうございます💓

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

実際ありました💦コロナ気にしないって言うママ友さんがいて、私は気になるから会わない様にしてたんですが、罹ったらしく、会った時に聞きました。それから余計に疎遠になりました😅🌀特に避けたりはしてないんですが、向こうも考え方違うな。みたいに思ってるのか、、近づいてこなくなりました😅あまり言わない方が良いと思います👍

To be happy

遅くなりました😢

具体的なエピソード、参考になります!そうですよね、疎遠になる可能性もありますよね😇
    必要なければ、言わないようにします👍

• 7月26日

言わなくていいしそのように園や学校からは指導されてると思いますよ☺️

To be happy

遅くなりました😢

そうなのですね👀!
    園や学校からの指導もそうなら、わざわざ言わなくていいですね😊
    貴重な情報ありがとうございます✨

• 7月26日