※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧🏻
子育て・グッズ

母乳をあげるとイヤイヤされて困っています。完ミに移行すべきか、アドバイスをお願いします。

出来るだけ完母で育てたくて
寝る前だけミルクをあげてます🍼
それ以外は母乳だけにしてます🙋‍♀️✨

だけど最近、母乳あげると首を振ってイヤイヤされて
手足もバタバタされちゃいます😭💦
少し吸ってはプッてやられてしまい...笑

母乳が嫌なんでしょうか...😭😭

満足しないからすぐお腹も減ってグズグズしちゃうし
やはりミルク増やすべきですか?

それともこのまま完ミに移行ですかね💦

イヤイヤされた時、こうしたよ!
みたいなのあれば教えてください😭💓

コメント

ままり

乳頭混乱かも?完母にしたいのでしたら生後1ヶ月だしミルクはもうやめてもいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

①乳頭混乱の可能性
②おっぱいが張りすぎて飲みにくい可能性

があると思いました🤔母乳の出に問題がないのなら、ミルクも止めて完母で行ってもいいと思います。

うちは②がよくあるのですが、授乳前にほんの少しだけ手で絞って圧抜きしてから授乳してます。

deleted user

ミルクの味が気に入ってるか、乳頭混乱かも?
一度搾乳して哺乳瓶であげてみてはどうでしょうか?