※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人の育児で疲れて気持ちが沈み、上の子にイライラし疲れやすく食欲もない。落ち着かず不安。

子供2人の育児に疲れてきています…なんか気持ちが沈むことも多いです…💦
上の子にイライラすることも多く疲れやすくて食欲もありません😢しばらくすれば落ち着くのか…
なかなか良くならなくて大丈夫なのかなと不安です…

コメント

みいも

毎日おつかれさまです🥺私もそんなでした。
下の子がもう少し成長して育てやすくなったら変わってきますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲無くなったりしましたか?😢
    下の子は育てやすいですが小さい分手がかかるから大きくなったらもう少し楽になりますかね?涙
    上の子は小さい時から手がかかる子で。。

• 7月23日
  • みいも

みいも

なくなって、だいぶ痩せてました。自分でできることが増えてご機嫌なこともふえるし、ご飯もわざわざお粥とかにしなくてもよくなりますから、とっても楽になりました🥺
    両方アトピーで顔をかきまくるからずっと手がかかる子でしたが、下の子が1歳になるとお姉ちゃんもしっかりしてきて育児が全体的に楽になったように感じます😳

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは今は結構落ち着いていますか?😢
    現在同じくらいですがもう気が狂いそうになるくらい振り回されて…上の子にイライラしっぱなしです😢

• 7月23日
(  ^ω^)

うちは、4歳になってから上の子がすごく楽になりました!
トイレ、着替え、ご飯など自分でやってくれるとすごく楽ですし、聞き分けもよくなります!
4歳ってすごいよねってママ友ともよく話してます!✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き分け全然ありません…やめてって言えばいうほどやる…怒っても響かない…もうイライラしてやばいです…😢

• 7月23日
ぺんぎん

子供2人同じくらいの年月齢なので共感しかありません!
いつまでこのとんでもなく大変な育児が続くのか、途方に暮れます。いつかは楽になることはわかっているのですが。 
疲れやすく、体調も以前より崩すようになりました。

まだわたしは食欲があるので衝動的に好きなものを食べるのがストレス発散になっていたりします。

テレビ、YouTube、レトルトのご飯など…自分に余裕がないときはなんでも頼れるものを頼って少しでも心と体を休ませてください。頼れる人がいれば少し子供から離れられる時間を作るのもいいと思います。
毎日本当にお疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭お子さん同じくらいで嬉しいです😭💦
    ほんっとうに大変ですよね…上の子にもう手をやいていて毎日毎日イライラしてしんどいです😢💦もう逃げ出したくなります😭
    もともと体力ないほうなのですがより疲れやすくなりました💦ストレスかなぁって…
    風邪も長女が幼稚園行くようになってから頻繁に私ももらうようになって辛すぎます😭

• 7月23日