※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にまとまって寝るので、おっぱいが張って乳腺炎が心配。寝ている間に搾乳していますか?

生後1ヶ月の子どもがいるのですが、夜中まとまって寝るようになり(0時〜朝7時など)、起きたら授乳をしているのですがその頃にはおっぱいがパンパンに張って乳腺炎が怖いです…
皆さん、赤ちゃんが寝てても搾乳などして張りを取ったりしてますか?
教えて頂きたいです!

コメント

ゆここ

私は搾乳しなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!やはり搾乳すると作られる量増えちゃいますもんね…

• 7月23日
おけい

一人目の時の真夏の夜に岩のようなガチガチおっぱいの厚抜きのため少し絞っていました。
空っぽまで搾るとその分作られてしまうので、気をつけていました。
乳頭を傷めないよう気をつけてください。
暑い日が続くので血行がよくなり、母乳がたくさん作られます。
痛い時は冷やして寝ていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    圧抜きくらいにしておいた方がいいんですね(><)確かにここ最近より胸が張るようになった気がするのは暑いからなんですね…保冷剤や冷えピタを使おうと思います!

• 7月23日
ママリ

圧抜き程度でタオルで搾ってました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    やはり圧抜きくらいが丁度いいんですね💦

• 7月23日