※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよーね
ココロ・悩み

パート先の子供が問題行動を示し、その親があまり叱らず注意もしないことに悩んでいます。自分の子供に対する対応に違和感を感じており、叱り方について迷っています。

少し愚痴?にもなるのですが


副業のパート先が子供連れでも大丈夫な感じで
私の子供5歳1歳(姉妹)ともう1人の方の子供も同い年(姉妹)です


土日によく会うのですが
もう1人の方の子供がヤンチャすぎて


うちの子と遊んでた時に
うちの子が遊んでたおもちゃを取って
返してって言ったら投げつける


気に入らなかったら
押し倒して尻もちもした事あります


最近、娘がファッションに拘るようになって
自分でこれ欲しい!って決めて買ったお気に入りの
ワンピースがあるのですが


それをその子に、これお気に入りなの!かわいい?
って聞いたら、可愛くない!!あっちいって!!
と、ワンピースをぐしゃっとしました


今まで叩かれたり押し倒されたりしても
泣かなかったのですが
自分のお気に入りのワンピースを可愛くないといわれ
ぐしゃっとされた事が相当悲しかったようで
その後大泣きして私の元に来ました


ワンピースをぐしゃっとされたかといって
破れたわけでもないのですが


その子の親も
ワンピース大丈夫?破れたりしてない?
と聞いてきて、破れたりはしてないけど
って私が答えると良かったー!!!!っと


え、全然良くないんだけど



その方、子供に対して
あまり叱らないというか
注意を全然しなくて


叩いた時も押し倒した時も
大丈夫ー?ごめんねー?
とは言うものの、自分の子供には注意をせず


1回だけ注意したのを見た時も
やめてあげてよーと言って
子供が笑いながらいやー!って言ってたら
嫌じゃないよ笑
みたいな感じで、、、



叱りすぎるのもどうかと思うのですが
叱らなさすぎるのもどうなの???って
思うのですが、💦💦


もやもやしたので発散させて頂きました😭

コメント

オムハンバーグ

色々な家庭ありますよね😅

うちはヤンチャな子ですけど叱っても、それほど効果なかったりします😅

ちなみに元幼稚園教諭で叱り方はくっそキツいのから、諭す肝心から様々試しました。
なので親が悪いかと言えばなんとも...

なんて。

私も子育てする前は「あの親は叱らない」と腹を立てたこともあります。
しかし、子どもの性格だったり、こだわりが強い子、多動傾向の子には難しいことなんだと知りました。

また可愛くない!と言う発言は焼きもちかも知れませんね。

と言ってもやられた方はモヤモヤだと思いますが...😅

そんな意見もあると知っていただけたら嬉しいです。

生意気に失礼しましたm(_ _)m

  • ぴよーね

    ぴよーね


    貴重なご意見ありがとうございます😊


    そう言われればそうなんですけど
    自分の家庭内で起こってることならまだしも
    おもちゃ投げてきたり、押し倒したり
    他人に怪我までさせておいて
    何も叱らないってのはどうなのって思いまして💦

    • 7月23日