※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

独身時代の嫌な経験が働くことを怖くさせています。現在、働きやすい会社で働いている方いますか?

独身の頃働いた会社で嫌な思いをして

また上手く働けなかったらと、働きに行くのが怖いです

同じかたちで、今働きやすい会社で働かれている方いらっしゃいますか?

コメント

ママリン

独身の時も今もずっと同じところで働いてますが、長いこと働いてたら嫌な思いしたこともあるし、働きやすい時もあるし、その時々のメンバー次第です。上手く働けなかったら、その時に考えたら良いです。なるようになりますよ😄
育休明け復帰する時、不安はありましたが、コロナ禍になって、食事も基本1人ずつで黙食。必要最低限しか人と関わらなくなって無理に話し合わせたりとかなくなって、楽になりました。

はじめてのママリ🔰

新卒で入った大きめの会社でセクハラパワハラを受け退職しました。
今は別の会社で穏やかに働けています。

最初の会社は女性比率が低くて古い文化が沢山ある業界だったのもあるのかなと思っています。
転職を二回して、世の中にはさまざまな会社があって雰囲気や文化も全然違うんだなと実感しました。、