※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染者が出て、登園に不安を感じています。家で娘を見ることもできるけど、ずっとは難しいし、他の親は通常通り登園させているのか気になります。

コロナ、すごい勢いで増えていますね💦
先週、娘の保育園で陽性者が出てクラス閉鎖になり、月曜日からは保育が再開して登園できるのですが、なんだかコロナにかかりに行かせるような気になってしまって😅みんなマスクなしで集団生活だしなぁ。。とか。
夫と上手いこと仕事を調整すれば家で娘を見られないこともないのですが、ずっとそんなことも言ってられないし。
園で陽性者が出たって、もちろん全員かかるわけでもないんですけどね💦
みなさん、保育園がやっていれば普通に登園させてますよね?質問というか、吐き出しというか、愚痴というか…になってしまいました😂

コメント

ママリ

うちは2週間前に一人出てから、かなりの勢いで園内全体に広がっています💦
ですが、毎日メール配信でコロナ感染者情報が来ているにも関わらず、クラスで新規感染者が出た時だけ2日間くらいの学級閉鎖を行うだけであとはずーっと保育園も開いてます💦
正直自治体や保育園にもよるとは思いますが、うちの子の所みたいにずっと開け続けている事で感染者が増え続けているのも事実なので、本当は休ませたいのですが、わたしも幼稚園で働いているので実際は休めなくてもどかしいです…
休ませれるのであれば、今感染力も強いですし、わたしだったら休ませます💦

• ぽこまま

ぽこまま

コメントありがとうございます!
    本当に感染力すごいですよね💦感染が広がっているのを目の当たりにすると余計に休ませた方がいいかなと思いますよね。悩みます…😭

• 7月23日
Huis

うちは行かせてます💦同じく調整できないこともありませんが、この状況が数ヶ月続くと思うので、ずっとというわけに行かないです🥲

• ぽこまま

ぽこまま

本当にいつまで続くかわからないので、ずっとというわけにもいかないと思うと今休ませるべきなのか…と悩んでしまいます💦

• 7月23日
たか

園児と職員一人ずつでましたが、特に広がっていないです。コロナよりヒトメタが流行ってると連絡が来ました。
仕事も休めないので、預けるしかないですね、、

• ぽこまま

ぽこまま

コロナ以外にもいろいろ流行ってますよね💦うちも手足口病になったばかりです。
    コロナ、広がらないケースもあるんですね。園児達の生活を想像するとつい心配になってしまいます💦

• 7月23日
ママ🔰

育休中ですが、今回はまだ要請も出てないので家庭都合休み以外は行ってもらってます!

2日休んで登園したら5人だけでした😅
(その間に感染だけど、
濃厚じゃないので登園🆗連絡あり)
26人中…
年長・中は学級閉鎖だったので異様でしたが、いつもと違う先生・オモチャで迎えに行ったら帰りたくない。と初めて言われました😅

• ぽこまま

ぽこまま

26人中5人ってすごいですね😂
    お子さん、保育園に行っているんですね。もう普通に生活するしかないと思いつつ、悩んでしまいます💦

• 7月23日
  • ママ🔰

ママ🔰

2月の時に心配になり過ぎて、おかしくなりそうだったので自粛で1ヶ月以上家庭保育しました。
    周りにはなんで?という感じで言われましたが😓

今回はニュースを余り見てないせいか、通常生活を優先しました‼️

• 7月24日
  • ぽこまま

ぽこまま

1ヶ月も家庭保育!それもすごい!
    もう普通に生活しつつ、付き合っていくしかないですよね😭

• 7月24日
  • ママ🔰

ママ🔰

このまま保育園辞める😅⁉️とか一瞬思いましたが、
    4月から無償化だったのと、
    とりあえず気持ちが落ちついたので登園またお願いしました😆

もう今はなぜがあの時の不安感がないです😅
    正直、保育園・買物以外レジャーも行かないし、週末も旦那不在で全く子供と外出ないのでお互いの息抜きです😓

• 7月24日