※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

保育園卒園のママへのお礼、次回参観日にお渡しすれば良いですか?

すでに保育園を卒園した子のママさんへのお礼についてアドバイスください🙏長文です。

元々全然知り合いでもないママさん(今年の3月で卒園した子のママ)から女の子用の制服をいただきました。


3月まで1番下の子の育休中でした。
3月くらいに保育園に登園したら、園の前に数人のママさんが立ち話をしていて、「保育園休園だって〜」と言われました。その中にいたママさんのうちの1人が上記の方です!

次男のクラスのママさんとそのママさんが仲良しで、その場に次男のクラスのママさんもいました。
それもあってかその時に卒園したら制服使う?と言っていただきました。それでありがたくいただくことになり、次男のクラスのママさんが受け渡しなど仲介してくれました!

仕事復帰までの間に次男のクラスのママさんに会えると思って、お礼のお菓子を渡してもらう予定で(よく会うと言っていたので)準備していたのですが、会えないまま私が仕事復帰してしまいました💦そのお菓子は賞味期限が切れてしまったので一度破棄し、7月の参観日なら会えると思い改めてお菓子を用意したんですが、来ませんでした😭

子供の熱発などで早お迎えする時に、1回会いましたがさすがに常にお菓子を持って歩いているわけもなく…次の参観日を待っていたら次男のクラスのママさんに会えるのはおそらく10月くらいになると思います😭💦
ただ連絡先も知らず、どうしたものかと思っています💦
お相手の方はもぅ使わないし、どうしようかと思ってたからもらって〜って感じだったので、このままでもいいのかなと思ったり…でも本当にありがたかったのでお礼したい気持ちもあり…

みなさんならこんな場合どうされますか?
次回の参観日に、次男のクラスのママさんに会えなくて遅くなっちゃって…と渡す感じで大丈夫ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

きになるので私ならあげますけど、大変ですね。

  • しっぽ

    しっぽ


    ですよね😭
    私もちゃんとお礼を渡したいタイプなんですが、2回失敗に終わってるので、どのタイミングで準備してたらいいのかわからなくなっていて💦

    • 7月23日
ママ🔰

分かります!
2名、別々の事でお礼をしたい人いましたが、
私の場合同じクラスなのに本当すれ違いで…
車同士はすれ違うのに😅

大体のお迎え時間を先生に聞いてここ2日で会えなかったら諦める‼️で賭けて会えました!

でも制服って本当捨てるには…だからお礼目的では勿論ないので諦めてもいいかと😅
私は31とスタバのギフトカードだったので期限は問題なかったのですが、1名は諦めました😅

  • しっぽ

    しっぽ


    本当会えないですよね!笑
    31のギフトカードめっちゃいいですね!!

    お菓子買っても期限切れで買い直して…しかも仲介に入ってくれたママさん用にも2つを2回準備して渡せなくて…だったのでもぅやだと少しなってました🤣🤣

    ギフトカード参考にさせていただきます!しかもギフトカードなら常に持ち歩けますしね😍

    • 7月24日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    お礼より先に、会えた…と言ってしまいました😅
    あと、31は結構ペラペラなのでスタバの方がおススメです😅
    封筒の角が折れてきたので、31は渡すの諦めたので、
    1名だけにしたんです😂

    • 7月24日
  • しっぽ

    しっぽ


    そうなんですね🤣
    この時期なら31いいなって思ったけど、スタバですね✨
    参考になりました!ありがとうございます😍

    • 7月24日
モモ

私でしたら一回会った時に、お礼でお渡ししたい物があるので次いつきますか⁇など聞きますね‼︎
別にサプライズじゃなくて良いと思うので💦

沢山頂いてお礼したいので、向こうの都合を聞きますね‼︎

  • しっぽ

    しっぽ


    前にあった時にお礼を渡したいって話はしたんですが、その後がなかなか会えないんです💦

    1回あった時は、こちらも娘の熱発で急いでいたこともあり話す時間はほとんどなくて😭
    仕事復帰してから送り迎えの時間が全く合わず会えそうになくて😅

    • 7月23日
  • しっぽ

    しっぽ


    こんなに会えないと思わなかったので、その時に日にちまで聞かなくて😭
    日にちを聞いておけばよかったとは思ってますが、今後もなかなか会えないと思うので、みなさんならどうするか聞きたかったんです😊💦

    • 7月23日
  • モモ

    モモ

    どーしても渡したいなら仲介者さんに自分のラインを相手に教えて、連絡取るとかですかね💦

    • 7月23日
  • しっぽ

    しっぽ

    次男のクラスのママさん宅にということですかね?
    とりあえず次会えるのを待つしかできないですよね🤣
    次回会えたらちゃんと話してみようと思います✨

    ありがとうございます!

    • 7月23日
  • しっぽ

    しっぽ


    上記、削除された方のコメントに返事してしまいました💦

    モモさんならこの状況ならお礼渡しますか?諦めますか?✨

    • 7月23日
  • モモ

    モモ

    かなり期間が空いているので、次のチャンスで渡せなかったらもういっかな!と思います‼︎

    • 7月23日
  • しっぽ

    しっぽ


    そうですね!
    そうします😊✨

    • 7月23日