※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
妊娠・出産

妊娠7週で双子の可能性があるか検診中。同じ経験の方、情報を共有してください。2週間後再検査予定です。

妊娠7週です

妊娠初期に同じようなエコーだった方、このまま双子妊娠でしたか?それとも片方は違うのがそう見えただけですか?

今日の検診で下の子は心拍確認できました。
ですが、双子の可能性もあるけど、違う可能もあるね〜って言われて2週間後また診てもらいます。
同じような方、どうだったか教えてください🥺

コメント

ママリ🔰

7週1日のエコーです。
心拍が2つ確認できましたが、次の週のエコーでは上の大きい子は週数相当にそだっていましたが、下の小さい子は成長がとまってしまい、
一卵性双生児MD双胎1児死亡妊娠という結果になってしまいました。いま16週ですが、2人を隔てる羊膜だけ残っています。大きい子は週数相当に育っていて、いまのところ元気のようです。

• 🍊

🍊

回答ありがとうございます🥺

よろしければ最近のエコーも見させてください🙇🏻‍♀️

• 7月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

上2枚
    8週1日

大きい赤ちゃんの手足が見えます

小さい赤ちゃんは前回から成長していませんでした

下2枚
    13週5日

大きい赤ちゃんが順調に大きくなっています

うつっている線が羊膜で、線右下に小さい赤ちゃんが残っています

• 7月24日
  • 🍊

🍊

ありがとうございます🥺

• 7月27日
  • 🍊

🍊

今日の健診で(違う先生)心拍ちゃんとしてるし大丈夫だね!って言われて、2人ともですか?って聞いたら2人?1人だよ!笑って言われてモニター見せてもらったら普通に1人で、前回違う先生に双子かも言われた、その時のエコー見せたら卵黄嚢じゃない?って😅

• 8月3日