※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家にお礼をしたい。お茶菓子かお金がいいか悩んでいる。包み方やのし袋はどうしたらいいでしょうか。

来月出産予定で入院中は上の子を義実家にお願いする予定です。
こども園の送り迎え、旦那が仕事を終わるまでの面倒をみてもらうので、お礼をどうしたらいいか悩んでいます。
少し義実家が苦手なので退院したら、極力自分でやるつもりです。

お茶菓子などがいいのかなとも思うのですが、義理母はお金のほうがと言う方なので、お金のほうがといいのかなと思っています。
どのくらい包みますか?
のし袋は、紅白の蝶結びの水引がプリントされたものに入れればいいでしょうか?

コメント

なな

形だけでも、500円くらいの箱入り菓子とお金でお渡しするのがいいと思います😌
のし袋は「御礼」と書かれているものが100均などで売ってますのでそれを使用します。
金額は1万円程度が妥当かと思います。
お気持ちとしてお渡しし、いいのよとご辞退されるようなら、お菓子だけお渡しする事になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのくらいでいいですよね😂
    菓子折りも準備したいと思います!
    参考になりました!

• 7月23日