※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、授乳後にそのまま寝かせる方法について質問があります。現在の方法で問題はないでしょうか?寝つきは良いが夜中に起きることがあるようです。

寝かしつけについての質問です。生後2ヵ月の女の子なのですが、毎日18時にお風呂に入れて授乳して寝かせています。授乳中に寝始めてしまうので口が止まると鼻を触ったり足をなでたりしてある程度おっぱいを飲むまで起こしているのですが、しっかり飲んだなと思ったところで起こさずそのままベッドに寝かせるのですが、これで問題ないのでしょうか?ネントレや入眠儀式という言葉を聞くのですが、今の寝かしつけ方で問題があるのか気になっています。最近はだいたい19時から20時までには寝付いて夜中1時頃に起きたり起きなかったりして朝方5時頃にもう一度起きます。

コメント

てんてん

10日に二ヶ月の女の子です♡
うちもそんなかんじで
18時頃にお風呂授乳
1度寝ます…笑
20時頃に起こし
21時~22時までに
授乳して、寝かしつけて
朝5時頃に起きます😂😂

ピッピ

うちは長男の時はネントレという言葉もなく…眠くなったら寝せるスタイルだったんですが、次男はお風呂→布団でおっぱい→寝るって毎日してたら、もうすぐ4歳ですが、お風呂入ったら眠くなるようで、着替えて布団に入るが勝手に身についてますよ〜楽です(๑>◡<๑)