※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあんしほ
ココロ・悩み

妊娠中に激しい下痢と出血で不安。食中毒か心配。同じ経験の方、アドバイスを。

今の17w6です。もー悩んで不安で涙が止まらず質問したさせていただきます。3日前にから腹痛と急激な下痢に悩まされています。下痢を起こった日にはすぐかかりつけの産婦人科に駆け込みました。助産婦さんは対応がはやく内科へ連れててくれて、それで内科の先生に一言「あっ下痢は妊婦さんよくあるから大丈夫。」で終わってしまい、あたしは寝ていてもお腹痛くて1時間起きにトイレへ駆け込むと伝えましたが。「あーあるある」で終わり整腸剤をもらいそのまま産婦人科へ戻り泣きながら赤ちゃんが心配なんでエコーと心拍だけ見せてくださいと伝えたら。優しくオッケーしてくれて見せてもらい少し安心してたんですがその日の夜も寝れずお腹を下し続けて3日目で下痢とともに出血もしています。妊娠中そんなに下痢が辛くなった方いますか?もしかして食中毒なのかと不安になってます。気おつけて食事もしてきたのですが不安でしょうがないです。同じ症状になったことある方や妊娠中食中毒になった方はコメントいただきたいです。

コメント

うえっち

冷や汗が出るくらいの下痢や、
かと思えば何日も出ない便秘は
頻繁に起こりましたが、
出血は危ないかと思います(´;ω;`)
出血は膣からですか?
それともおしりが切れてしまっての出血ですか?その点で大きく変わってくると思うのですが…💧

• ちあんしほ

ちあんしほ

あたしも冷や汗が出る下痢です!
    下痢に血が混ざる感じです:(´◦ω◦`)
    膣だと怖いと思いペイパーで拭いたら大丈夫でした
    1時間起きに下痢しすぎて腸が傷ついてまったならいいんですが(><)

• 12月3日
  • うえっち

うえっち

膣でなくて良かったです!💦
    多分、お手洗いで力んだりしたのが
    出血に繋がってるんでしょうね( ˟_˟ )
    妊娠中の下痢はよく起きると思うので、
    お腹温めて安静にするしか方法ないと思いますけど、食当たりとか違う原因が考えられるならもう一度病院で診てもらって正しい処置してもらったほうが安心かと思います!

• 12月3日
ぴーちゃん

食中毒や今流行ってるノロやロタのようなウイルス性の胃腸炎は、妊婦さんは辛いですが赤ちゃんへの影響はないです!
菌を出し切ることが治る早道なので、吐きどめとかよりは整腸剤飲みながら治るのを待つしかないです💦
脱水だけは危険なので、水分のある食事を心がけ、ポカリとか体に吸収しやすいものを飲むようにするといいです!一度に飲むとすぐ出るので、チビチビたくさん飲むイメージです!

出血はお尻ですか?
鮮血なら直腸から肛門あたりなので、下痢で傷ついた感じだと思います💦

私も妊娠中はよく下痢をします💦
便秘よりも下痢の方が多いです😅
子宮の位置とかで便秘になりやすい人と下痢になりやすい人といるみたいです!

• ちあんしほ

ちあんしほ

ありがとうございます(><)
    赤ちゃんに影響ないって聞くと安心します(><)
    やっぱり脱水症状だけは気おつけないとですね(・∀・)!

だんだんよくなってきて今は安心してきました(^^)
    やっぱり便秘になりやすい人と下痢になりやすい人でいるんでねー!

妊娠中は不安なことばかりで本当に助かります!

• 12月4日
ぺっちゃん

わたしは一昨日からお腹くだしてます~
とりあえず様子みてます。
上の子の時にも同じくなりました。その時は主人もだったのできっと夫婦であたったな~と思いました。
産科に行ったときにはもう改善してるころで。
お腹くだしてるだけなら出しきるしかないみたいですよ。
出血してるのが気になりますよね?
痔なら心配ないかと思いますがちがうなら赤ちゃんの方にも不安ですね。

• ちあんしほ

ちあんしほ

やっぱりお腹下したりするんですね!
    よく便秘なると聞いていて下痢になるとは知らなくて不安になってました(><)

血を見た瞬間不安になってしまい
    あたしなんかどうでもいいんですが
    1番は赤ちゃんなんでもー不安です(><)

• 12月3日