※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診の移動について、ベビーカーか抱っこ紐どちらがいいか悩んでいます。抱っこ紐は4ヶ月から、ベビーカーは大きいと感じます。ベビーカーにクッションを敷いて移動するのは大丈夫でしょうか?

1ヶ月検診へ行くのに病院内の移動など
何がいいのかわかりません😭
ベビーカーか抱っこ紐?
抱っこ紐は4ヶ月のからしかなくてベビーカーは大きい気もします。ベビーカーの中にクッションを敷いて寝かせて移動すれば大丈夫だと思いますか?😭

コメント

ミク

大きな病院なら移動があるのでベビーカーオススメです!

そこまで大きくなければ普通に抱っこで大丈夫でした🎵

ぱんまん

普通に抱っこて行きました〜!

まー

ベビーカーって1ヶ月頃から
使えませんでしたっけ?
ベルトしっかり合わせれば
落ちる事は無いと思いますが…

ひーちゃん👵🏻

抱っこ紐など使わず腕に抱いたままの方が多かったですよ。
私もそうしてました。

ママリ

総合病院など院内の広さが充分あるならベビーカーで良いと思います。
新生児対応しているベビーカーならわざわざクッションいらないです。
新生児対応のスリングが一番楽なんですが、今から用意するのは難しいと思います。

行き先は産科ですので、素抱っこでも大丈夫ですし、実際一人目だと素抱っこの方が多いと思います。
スタッフがサポートしたり、ベビーベッド置いてあったりしますので、大丈夫ですよ。

ルーパンママ

ご自身の1ヶ月検診ですか?
それともお子さんの1ヶ月検診ですか?

ご自身であれば、内診の時に赤ちゃんの居場所が無いので、ベビーカーがいいと思います。
お子さんの1ヶ月検診であれば、抱っこ紐でいいと思いますよ😊

ピーチはじめてのママリ🔰

広いならベビーカー、せまいなら抱っこひもですね!
お荷物おおくて大変ならベビーカーでよいかと

はじめてのママリ🔰

個人院でしたらベビーカーは邪魔なので素抱っこで行きます!
総合病院ならベビーカーでもいいかと。
うちは個人院でしたが1ヶ月検診は抱っこ紐と素抱っこが半々でした!