※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
ココロ・悩み

保育園から貸し出しがあった場合、その都度声をかけてもらえますか?声をかけてほしいとの要望を伝えたい。

保育園から貸し出しがあった場合はその都度声をかけてもらってますか?

週末バックの中に違う名前の帽子が入っていたため、園に伝えると「帽子がないので貸し出してました」とのこと。「いつからないのか?いつから貸し出してるのか?」と聞いても先生方は分からないとのことで、把握しておらず。

数日間ほど探しまくりやはり家に帽子がないので、また保育園に帽子が家にはないことを相談すると「他の子が持って帰っていた(スタッフが入れ間違えた)」とのこと。謝罪もなく、探しまくった数日間なんなんだーと思いましたが😭

もしない場合は私が忘れ物していることに気づいてないこともあるかもなので「その都度貸し出ししたら教えて欲しい」と伝えましたが、「週明けにお母様から違う帽子があったと言われた際に伝えました」とのこと。

こちらとしては、貸した当日に連絡帳でもいいので「今日は帽子がなかったので園の貸し出してます、もってきてください、洗濯お願いします」など教えてほしいのですが……求めすぎですかね?😭

また皆さんの園は貸し出しがあった際は声をかけてくれますか?

コメント

なり

子供たちが行ってる保育園は貸し出した当日に連絡帳に書いてくれます!
それが普通じゃないでしょうか😓

むにちん

うちの保育園も貸し出しは当日お迎えに行ったら口頭で伝えてくれます!

あんず

幼稚園ですがお迎えの時に口頭で伝えてくれます。
ただうちの担任は高頻度で伝え忘れます😅
でも洗濯の時に気付くので翌日ありがとうございましたの付箋を付けて返してます😌

陽彩

うちの保育園は同じく貸し出しあった場合連絡はないです。

もう一度確認でお願いしても良いと思いますよ。
伝え方によってはモンペになりそうなので、下手にお願いしたら良いと思います。

ままり

口頭で言われることが多いですが、言われないことも多いです。特に帰りの引き渡しの先生が担任の先生じゃない時は、洗い物袋に見慣れない服があって気づいたりとかもあります。

これからは都度教えて欲しいと伝えたなら、
とりあえず様子見て、改めていうのは再発してからの方が良いのかなとおもいます💦

六花❄️

うちも保育園ですが、入れ間違いが多くて先生も気付いてないと思います😅
こっちから指摘すると「すみません!💦」って謝罪はあります🙂
毎度こっちが気付いた時点で園に伝えて、返したり返してもらったりを繰り返してますよ😂
息子のクラスは持ち物や汚れ物を子ども達がリュックに出し入れするので、ほぼ毎週間違った物が入ってます😇
息子は連絡帳も無いので、多分色んな子の荷物が毎日ごっちゃになって、知らん間に返ってきてると思います😂
コップと水筒と布団が返ってくれば、もういいやーって感じです😂

• ❄

やはり入れ間違い多いところもあるんですね😅

ただうちの園は、入れ間違いで返ってきてないのに聞いてみても「返しました!家を探してください」の一点張りで…。結局、園側のミスで間違えてたのに謝罪もなく「名前が小さくて見にくかったので」とか言われました。対応にモヤモヤします〜😓

• 7月23日